メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-30 (Mon) 18:17

    30代は女性にとって一番素敵な時期ですから(笑)
    ありがとーv胸張って頑張りまーすv

    うちも、子供のころは仲悪かったかも知れない(笑)
    いつの間にか一緒に行動して何でも話せるようになったのは、兄が20超えてからだったかもv
  2. MICRON

    MICRON

    2008-06-30 (Mon) 18:16

    有難う♪

    …言い間違い?記憶違い?
    ただバカなだけorz(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-30 (Mon) 00:06

    やったね(^^)v
    胸はっていいのよン☆
    かっこいーい!まだまだ3○代がんばるよーって(笑)
    お兄さんと仲良しだねー(^^)
    うちの子たちもそんな風に仲良くやってもらいたいもんだな (汗

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-30 (Mon) 00:04

    二段取得おめでとうございます。


    けど、首都はないですwww。
    言い間違いのレベルじゃないですwww。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

428

兄妹の話。

二段とってきました
(*´▽`)v


コレで、履歴書の特技の欄に「柔道二段」と…
書いたら恥ずかしいんやない?って思うMICRONです。

都道府県によって、昇段の基準とか方法が違うのですが、愛媛では実技(試合)+形(演武)となってます。
まぁ、なんとかーって感じで受かったわけですが。

それよりも、審判(審査)の先生方に
「何年生ですか?」
と聞かれたことの方が気になる。(嗚呼)

「いぇ、一般…です;」
「あー、そうなんだ。」

「へぇー、変ってるね?」って顔するな。

さらに酷いのは、
「一級ですか?初段?」
「いぇ、二段です…;」

「無理なんじゃね?」って顔するな。

昇段試験を受けるって事が、普通に学生が多いから聞かれたんですけどね。
実際、学生の中に混ざってた訳ですし。(爆)

なんつか…
めちゃくちゃ恥ずかしかったですよ。
(ぁ


そんな訳で、午後から、実家に遊びに行ってた息子をお迎えに行ったのですが、今日は兄が家にいました。
兄とは、3歳違いです。

兄嫁が、「馬鹿兄妹が!」って言う目で見ることもしばしばあります。
そんな兄妹仲です。


そんな兄は、今日アルバイトでみかん取り(愛媛ならではの日雇いバイト)に行ってたらしいです。

「みかん貰ったんやけど、お前要るか?」
『うんうん、要るーv』
「勝手にとれや」
『兄ちゃん入れとって』
「なんで、俺がお前のために入れてやらないけんの?」
『いや、可愛い妹のために入れてくれるかなって』
「俺に可愛い妹はおらん。ムキムキの妹しかおらん。

だれがムキムキやねん。

兄は口が悪いです。


学校の話で
『最近ねー、柔道教室の子供らにバカにされるんよ』
「ばかやから、仕方ないやろー」
『でもね、普通に沖縄の首都とか、北海道の首都漢字で書けって言われて、かけんやろ?」
俺も首都は書けん。県庁所在地しかないやろし。何時から沖縄とか北海道は一国になったんぞ。」

間違えたんだよorz

兄は間違いに厳しいです。


実家の畳がへたってたので
『えぇやん、畳と女房は古いほうが良いって言うやろ』
「新しい方がえぇんやろが。」
『間違えたんだよorz』
「でも、マジで畳も古くなったら、上の部分だけ剥いで新しくなったらえぇのにな?」
『Ecoだねー♪』
「ついでに、女房も古くなったら、表だけ剥いで新しくなったらえぇのにな?」
『Ecoだねー♪(笑)』

兄嫁は怒ってましたが、兄はEco志向です。


そんな兄妹ですが、実家に帰って兄とお話ししてると、帰るのが遅くなります。
兄妹でアホほど長話するからです。

生まれてから、たぶん、一緒にない時の方が少ないのに、何でこんなに長話になるのか…。
仲がいいのか、悪いのか。謎です。



スポンサーサイト
  • Date : 2008-06-29 (Sun)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-30 (Mon) 18:17

    30代は女性にとって一番素敵な時期ですから(笑)
    ありがとーv胸張って頑張りまーすv

    うちも、子供のころは仲悪かったかも知れない(笑)
    いつの間にか一緒に行動して何でも話せるようになったのは、兄が20超えてからだったかもv
  2. MICRON

    MICRON

    2008-06-30 (Mon) 18:16

    有難う♪

    …言い間違い?記憶違い?
    ただバカなだけorz(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-30 (Mon) 00:06

    やったね(^^)v
    胸はっていいのよン☆
    かっこいーい!まだまだ3○代がんばるよーって(笑)
    お兄さんと仲良しだねー(^^)
    うちの子たちもそんな風に仲良くやってもらいたいもんだな (汗

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-30 (Mon) 00:04

    二段取得おめでとうございます。


    けど、首都はないですwww。
    言い間違いのレベルじゃないですwww。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
