メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-29 (Sun) 22:20

    ありがとーーv
    朝時間がなかったけど、バッチシコメント見てから挑ませて貰ったよ~♪
  2. MICRON

    MICRON

    2008-06-29 (Sun) 22:19

    ∑スイカと言う手がっ!?
    って、使われてたんですよ^^;たぶん。(ぇ

    普通の柔道してる方なら、たぶん二段ってすごいんですが、いくら小学生相手でも、指導者側に回ると、「初段ってオイwww」って感じなのだそうですよーorz
    二段になって初めて「ふぅーん、ま、普通じゃね?」と言う感じらしい(遠)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-29 (Sun) 08:31

    試験、頑張れー!!
    埼玉から応援してるゼィ
    (^^)v 平~常~心♪だ!
    結果報告楽しみに待って松☆ミ

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-29 (Sun) 00:45

    ちょっと訂正

    × そういう
    ○ そういえば



    それでは頑張って~ノシ
  5. ATSU

    ATSU

    2008-06-29 (Sun) 00:43

    な ぜ ス イ カ を 書 か な い w w w



    そういう後輩が・・・

    二段>>>>>越えられない壁>>>>>初段

    くらいの差があると言ってたんですが
    まさかの嘘ですか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

427

学年PTA活動の話。

午後から、実家に子供を預けに行きました。
明日、昇段試験があるので。

練習もしてきました。
完璧(*´▽`)v
…だったらいいのに。
(←妄想)

実家では、母が待ち構えていました。

「羞恥心の新しい曲の着うた取ってやー!」

自分でとれ。(鬼)

母は、なんだか上地くんファンです。
TVで見るたびに「にへにへ」してます。

父も「にへにへ」してます。(ぇ
父はたぶん、おバカ加減にニヘニヘしてるんだと思います。(嗚呼)

一応、着うたは取ってあげましたが、その後、とらなくても良かったかなって。

なんでって…

その後、エンドレスで「泣かないで」聞いてたからですよ!

私の話は全く聞いてませんでした。

親子の会話を無効にする魔法をかけられた気がします(爆)

ま、良いか。母の気持ちはよく解るので(笑)



さて、学年PTAの話。
うちの子の学校では、年に一回、PTA活動として、子供と保護者を交えてレクレーションを行います。
なんつか、交流会みたいな感じかなぁ?

4年生全員で80人くらいいるので、保護者合わせると160人か…

顔と名前がまったく一致しない。(爆)

一年生からほぼ一緒のメンバーなので、3年とちょっと…保育園の時を合わせるともっと長くなる付き合いの方もいらっしゃるのに、全く覚えられないんですね。
つか、うちはきっと、覚える気がなi(ry)

それでも、子供と仲のいい人の保護者の方とは、お話しさせていただいて、楽しい時を過ごしましたよ^^
たまには学校行事にも参加しないとーですねぇ^^;

ゲームは、風船リレー・絵しりとり・ビンゴゲームを、しました。

風船リレーは、団扇で風船を飛ばしながら、チームでリレーするんですよね。
親子でするのですけど…

うちの子は、一人で風船を飛ばしてました。
私に、全くパスしない。

私は横走ってただけ。(ぇ

…私、要らないんじゃね?orz


ほんで、絵しりとり。
ヘキサゴンでおなじみのあれですが、こっちも人数が多いので、組に分かれてしましたよ^^

6人+保護者で12人。
制限時間内に、何個繋げられるか。
勿論、書いたものは人に言っちゃダメなのですが…

子供だもん、つい口に出しちゃうよね(笑)

何とか繋げてて…

うちは「す」が当たりました。

…す?(ぁ
ステーキ、すき焼き、筋肉。(ぇ
スパイス、酢、すりリンゴ。(ぇえ

つか、どうやって絵にして良いか解らない。

うちの子が横でこそこそ耳打ちしてきました。

「母さん、『スクリーン』」
「おお、なるほど♪スクリーンね。えーと…映画みたいなんでえぇんよね。映写機と、スクリーンで、スクリーンに矢印書いて…」

…書いた後で気がつきました。

「スクリーンって、『ん』やんけっ!」
(;`Д´)ノシ


ばか丸出し。(嗚呼)


で、ビンゴ。

うちは意外に早めにビンゴ出来て、景品にトイレットペーパーをもらう。

とっても儲けた気がする(*´▽`)
が、包装紙に包まれたトイレットペーパーを抱える私。

「重そうね?」
「軽いですよ、トイレットペーパーだし♪」

…なんか恥ずかしい気がするぞ?(笑)

子供は、花火が当たりました^^

と言っても、みんなに何かは当たるようになってるのですけどね。


学校での子供の友達づきあいも見れたし、お母さん方といろいろ情報交換できたし、楽しい日でしたよー♪


明日は、朝早くから昇段試験に行ってきます。
柔道の二段ですね。
普通の人には凄いかも知れないけど、指導者の中では、取ってて当たり前なしょぼい段です(笑)
高校の時に取っておいたら、こんなに苦労することも無かったのだけど…

受かれば明日で終わりなので、頑張ってきます。
p(`・д・´)q
スポンサーサイト
  • Date : 2008-06-29 (Sun)
  • Category : 子育て
5

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-29 (Sun) 22:20

    ありがとーーv
    朝時間がなかったけど、バッチシコメント見てから挑ませて貰ったよ~♪
  2. MICRON

    MICRON

    2008-06-29 (Sun) 22:19

    ∑スイカと言う手がっ!?
    って、使われてたんですよ^^;たぶん。(ぇ

    普通の柔道してる方なら、たぶん二段ってすごいんですが、いくら小学生相手でも、指導者側に回ると、「初段ってオイwww」って感じなのだそうですよーorz
    二段になって初めて「ふぅーん、ま、普通じゃね?」と言う感じらしい(遠)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-29 (Sun) 08:31

    試験、頑張れー!!
    埼玉から応援してるゼィ
    (^^)v 平~常~心♪だ!
    結果報告楽しみに待って松☆ミ

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-29 (Sun) 00:45

    ちょっと訂正

    × そういう
    ○ そういえば



    それでは頑張って~ノシ
  5. ATSU

    ATSU

    2008-06-29 (Sun) 00:43

    な ぜ ス イ カ を 書 か な い w w w



    そういう後輩が・・・

    二段>>>>>越えられない壁>>>>>初段

    くらいの差があると言ってたんですが
    まさかの嘘ですか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
