メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-28 (Sat) 23:56

    すっごく解る!
    うちも病気の猫世話したことあるから(ノд`)
    可愛くてたまらないのですよね、子猫は…^^
    拾ってもらって、看取ってもらって、きっと幸せだっただろうなぁ…v
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-28 (Sat) 19:22

    うちもね、数年前子供達が拾ってきた黒猫ちゃんがいたのォ。名前は「ガリ子」(笑)まだ生まれて数日だろうなって位小さなガリガリの子猫ちゃんで、うちにきて2日でお亡くなりになったのよ(;_;) せっかく家族の一員になったのに。たった2日だったけどとても癒されたなぁ~
  3. MICRON

    MICRON

    2008-06-27 (Fri) 21:35

    ソラは去勢してるのだけど、ちゃあはしてないの^^;
    しようとしたのが遅すぎて、あまり効果がないのだって…。
    猫の去勢は1歳までがイイらしいわー。

    つか、大人のデブ猫が好きなのねっww
    まにあっく(*ノノ)(爆)
    懐いてる子なら、大人の方が可愛いのだけどね(--;)
    懐いてない大人の野良猫は…淋しいものがあるのよ(>д<)ノ
  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-27 (Fri) 10:40

    ちゃあくんって去勢してなかったんですか?


    てか、子ネコよりも大人のデブネコの方が
    僕は好きです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

426

子猫の話。

6月、梅雨。
「ナガセ」とか言うらしいですね、方言なのかな?
梅雨と言うより、ながせと言うと、少し風流な気がします。

風流でも何でも、雨では外に出れません。(ぁ
080624.jpg

暇すぎてこんな事して太る原因を作ってるMICRONですorz

何が悪いって、ほぼ自分で食ってしまうのが悪い!

でもですね!
マフィン一つにしたって、バターの量変えてみたり、マーガリンにしてみたり、牛乳を生クリームにしたらどうかとか、分量を変えてみたらとか、中身を変えてみたり…

面白いんですよ!(笑)


まぁ、そんな訳で、仕事が暇なせいもあり、今までの忙しさから一転して、時間を持て余してるところもあります。
かといって、遠出できるほどの時間もないですし^^;

そんな折、GINちゃんからメールが来ました。

「子猫産まれてる」
と。

GINちゃんの家の外に居てるお猫様の子供らしいのですが…

昔飼ってたが野生化した「ちー坊」の子供?

080525b.jpg

違うっぽい(笑)

ちー坊は、まっ黒「魔女の宅急便のジジ」系の猫ですが、こっちは茶色。

どっちかと言うと、GINちゃん家で一番長い5歳のちゃあの子どもに近い気がする。
つか、そっくりな気がする。(笑)

良く脱走する猫だから、あり得ます(頷)


080625a.jpg

すぐ逃げます。(笑)

でも、餌を撒いてると、食べに来るのですよね…。
外猫(野良猫)に餌をやる行為については、いい事なのか悪いことなのか、微妙なのですが…

ヤバいです。
めちゃくちゃ可愛い
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


欲しいなぁ、猫(爆)
今は我慢かな。明らかに飼えるアパートではないし(笑)


今度また、見に行こう^^

でもアレですよね…
懐いてない野良猫は、きっと…

可愛いのは子猫の時だけですよね。(笑)

大人になると、急にふてぶてしい顔つきになったりとか(笑)


GINちゃん家にあった本で読んだのですが、猫は縄張りにとても厳しいのだって。
集団生活をしないので、親子でも同じ縄張りに住むことはないのだそうです。
住んでても、自分たちで会わないように気を配るのだって。
カチあってしまったら、避けたり、喧嘩したりとパターンは色々なのだそうですが。

んで、子供が独り立ちしたら、今は子猫が鳴いただけで探し回ってる親猫が…
縄張りから子供を追い出すのだって。

だとしたら、この子たちに会えるんも、後少しだけなのだろうなぁ。

猫社会、キビシーですよ。うん。


んでも、子猫の癒し効果は凄いですからねー。
あと少しと思えば思うほど、やっぱり見ていたいと思ってしまいます。

やっぱ、また見に行こう。(ぇ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-06-26 (Thu)
  • Category : 動物
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-28 (Sat) 23:56

    すっごく解る!
    うちも病気の猫世話したことあるから(ノд`)
    可愛くてたまらないのですよね、子猫は…^^
    拾ってもらって、看取ってもらって、きっと幸せだっただろうなぁ…v
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-28 (Sat) 19:22

    うちもね、数年前子供達が拾ってきた黒猫ちゃんがいたのォ。名前は「ガリ子」(笑)まだ生まれて数日だろうなって位小さなガリガリの子猫ちゃんで、うちにきて2日でお亡くなりになったのよ(;_;) せっかく家族の一員になったのに。たった2日だったけどとても癒されたなぁ~
  3. MICRON

    MICRON

    2008-06-27 (Fri) 21:35

    ソラは去勢してるのだけど、ちゃあはしてないの^^;
    しようとしたのが遅すぎて、あまり効果がないのだって…。
    猫の去勢は1歳までがイイらしいわー。

    つか、大人のデブ猫が好きなのねっww
    まにあっく(*ノノ)(爆)
    懐いてる子なら、大人の方が可愛いのだけどね(--;)
    懐いてない大人の野良猫は…淋しいものがあるのよ(>д<)ノ
  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-27 (Fri) 10:40

    ちゃあくんって去勢してなかったんですか?


    てか、子ネコよりも大人のデブネコの方が
    僕は好きです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
