メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-21 (Sat) 23:27

    おばーちゃんに、「あー、あるよねー^^;」と言う共感を伝えたいです(笑)

    手を引くより早く閉めてしまうのですよねorz
    逆に私は、トイレとかでは「開けるより早く飛び込んでしまいます」
    結果ドアに思いっきりぶつかります(笑)
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-20 (Fri) 22:01

    ププッ と笑えた~

    だって同じ事うちのばぁーちゃんがやってたんだもの。去年かな?車のドアを閉めようとしておもいっきり左手を挟んでた(笑)

    あり得んてぃ~ (・・;)

    楽しいスーパーの仲間たちだね♪
  3. MICRON

    MICRON

    2008-06-20 (Fri) 21:51

     な ん で も ア リ で す っ !!(爆)

    でも、マジで写真まで撮るなら売り場に貼っちゃえばいいんだよ。と思った私(笑)

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-20 (Fri) 18:54

    写真を見て指名はアリですか?


    アリなら全力疾走で買い物に行きます(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

422

ニコニコ写真の話。

昨日、うちの主任さんがスイングドアで手を挟んでました。

間違って手を置いたまま引いてしまったのだそうですが…
とても痛そうだったし、腫れてたし、可哀想だったのですが…

あんまり面白いので、主任が休みの今日みんなに言いふらしたMICRONです。(最低)

だって、面白かったんだもん。(ぁ

頭が良くて、何時も冷静で、物静かで、几帳面な主任さん。
手を挟んで痛がってる主任さん。(鬼)

おっち(スーパーの仲良し店員)と一緒に笑ってたら…

私が!寿司用の冷蔵庫で手を挟みましたorz

人の不幸を笑うもんじゃありません。(ぁ


さて、そんな楽しいスーパーの職場ですが、いまいち訳の分からない事をしたりします。

今日は、全店で決まったらしい
個人の接客の目標を立てて顔写真まで撮っちゃって張り出しちゃうぞ♪
みたいな事をやってました。

従業員全員の顔写真を撮って、個人目標と一緒に店舗内(もちろん売り場ではありません)に貼りだすのだそうです。

意味が分からねぇ。
さらに、意味が分からない事に、他の部署の方々のお写真を見てると…

カップ麺とか、肉団子とか持って微笑んでる。

うちのスーパーの従業員の頭は大丈夫でしょうか?


しかし、アレです。
そんなところで負けるわけには行きません。

総菜部門総出で、対抗策に乗り出します。


おっちは、殺菌スプレーを持ってました。
「手を挙げろ!」的ほポーズをとらせてあげました。

もう一人、オタマをバラの花を銜える様にポーズ取り。

もう一人、ボールを頭に乗せてポーズ。

で、うちは、フライパンを振り上げて攻撃ポーズ。

勿論、接客目標の横に張るんですから、
みんなめちゃくちゃ笑顔です(*´▽`)


明日、主任さんが来て、写真を撮り直しさせられても、私は連休なので居ません。(ぁ

そのままになって、本部の偉い人が来て、何か言っても知りません。


ほぼ、無理やりみんなにポーズ取りさせてみましたが、私は一介のパートなので、関係ありません。



炊飯器片手で上げて砲丸ポーズと迷ったんですけどね。(どうでもいい)


そんな訳で、今日は楽しく過ごさせていただきました。
やっぱ、仕事には多少のおふざけも必要ですよね^^
スポンサーサイト
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-21 (Sat) 23:27

    おばーちゃんに、「あー、あるよねー^^;」と言う共感を伝えたいです(笑)

    手を引くより早く閉めてしまうのですよねorz
    逆に私は、トイレとかでは「開けるより早く飛び込んでしまいます」
    結果ドアに思いっきりぶつかります(笑)
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-06-20 (Fri) 22:01

    ププッ と笑えた~

    だって同じ事うちのばぁーちゃんがやってたんだもの。去年かな?車のドアを閉めようとしておもいっきり左手を挟んでた(笑)

    あり得んてぃ~ (・・;)

    楽しいスーパーの仲間たちだね♪
  3. MICRON

    MICRON

    2008-06-20 (Fri) 21:51

     な ん で も ア リ で す っ !!(爆)

    でも、マジで写真まで撮るなら売り場に貼っちゃえばいいんだよ。と思った私(笑)

  4. ATSU

    ATSU

    2008-06-20 (Fri) 18:54

    写真を見て指名はアリですか?


    アリなら全力疾走で買い物に行きます(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
