あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校の話。

2   0

夕方から、久々に母校の道場に通ってます。
試験の形を練習するためです。

週二回のお教室の練習の時でもいいのですが、それだと、私自信が子供たちを見てあげることができなくなるのでー…

と言う建て前の理由で、本当は
週二回じゃ覚えられないからです。(ぁ

火曜と今日行ってきて、なんとなぁーく覚えてきました。

後は細かく動きを覚えて、格好良くするだけかな。(ぇ


アレです。
もし、不格好でどうにもならなかったら…

先生が頭を下げてくれるのだそうです。
なんて迷惑な人なんだ、私orz


そんな訳で、今日は母校。

前も行ったのですが、めちゃくちゃ懐かしい。w

建物自体もそうですけど、雰囲気ってあるじゃないですか。
忘れてたいろんな事を思い出したりして、懐かしくてちょっと楽しかったです^^


練習途中で、相手をしてくれてる高二の子が言いました。(休憩中)

「二段とってどーするんスかぁー?」
 …

さぁ…
どうするんだろうね?私。(爆)


『いやー、どうするって訳でもないけどね。指導者するのに必要なんだよ^^』
「警察官になるって訳じゃないんスかぁー?」
『なれないから(笑)(年齢的に)』←()内は言わない私。
「今何の仕事してるんスか?」
『スーパーで働いてるよ』
「へぇー。ハハッ」


てめー、何だ今の笑いはチクショウ。(ぁ


じゃあ何か?君はこう言いたいのか?

「スーパーのパートで働いてるんスかぁ。夢も希望もないっすね」←妄想

ほっとけ!!╲(`Д´;)ノ

ジュース奢ってあげて、休憩してると、その子の傍にはお友達がいっぱい集まってきました。
なんだかんだ、友達は多いようです。

その場で腕相撲して遊んでたり、柔道着を奪い取って着てたり、来週からのテストの話をしていたり…


何か若いなぁv微笑ましいなぁ♪←おばちゃん

そんな姿を眺めつつ、自分もそんな時があったんだと思わずには居られないのでした。

思えば、うちもその頃は、夢に希望に満ち溢れてました。
目の前には、沢山の道があって、その中のどれを選ぶんも自由だったと思います。うん。

家庭の事情ありつつ、若気の至りありつつ、今の私が作成されたわけですが。(ぁ

過去のアホな私がいなければ、今の私はないのだから…
そう思うと、間違った道と言うのは、人生に存在しないのではないかと…

それよりも、それを踏まえて今の自分がどう生きるかが重要なのだと。

そんな言い訳を考えて一人納得しちゃったりする。
やっぱり今現在もアホな私。(ぇ


少年よ。
夢も希望もない大人になるなよ、うん。


そんな言葉をこっそり捧げつつ、母校を後にしたのでした。(ぇ




なんて、また明後日行くのですけどねv
明後日は、もう少しちゃんと出来るようにしてみよう…。

ホンで、母校の中を堂々と歩ける機会とかあまり無いのだから、満喫しとこう。(爆)

スポンサーサイト

-2 Comments

MICRON says..."あっちゃん>"
∑たまには帰ってあげようよ!(笑)
お母さんは心配してるぞv

つか、行きたくないとうちも思ってたんだけどね。
行ってみると楽しかったよv
2008.06.20 17:58 | URL | #I9hX1OkI [edit]
ATSU says...""
そういえば学校なんて行ってないなぁ…。

山の上にあるから行く気にならんなぁ…。


てか、実家に帰ってないのが一番の原因なんですけどねw。
2008.06.19 23:40 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/421-2f2e1a48
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。