あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2TB第505回「結婚式は和装?洋装?」の話。

6   0

朝からすげー腹が痛い。
月に一度の女の戦いの日とだけ伝えt(なくていいけど)

たいたいさ、月に一度と言うけど…。
一週間もあったらアレだ。
ひと月の4分の1は憂鬱だと言うことじゃないか!!

何なんだ!何の呪いだいったい!
そういえば、GINちゃんにはこの日にはいつも「汚い」と言われてたな。
ちくしょー。なりたくてなってんじゃねーよ!
うちやて、生まれるもんなら男に生まれたかったわ!(ぇ

…なんて、当たりどころのない苛立ちがすごいので、昨日はブログをお休みしたわけですが。


今日はさらにダークなので、ダークな話をしてみたいと思います。(嫌)

**********

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「結婚式は和装?洋装?」です。

もう気づけば6月です!早いものです!
6月といえば、ジューンブライド!6月に結婚した2人は
永遠に結ばれるという縁起のいい月です^-^

さて、みなさまはご結婚されていますか?
本田は独身です。幸せたくさんのジューンブライドに
あこがれてしまいます*^-^*
そして、先日親友の結婚式...
第505回「結婚式は和装?洋装?」


**********
こんなウキウキなトラックバックにダークな話を入れてみる私。(悦)

自分でも性格悪いと思います。(爆)

私は、一度花嫁衣装と言うものを着ました。

10年前の7月。
ウエディングドレス、カクテルドレス、白無垢。

白無垢が暑くて暑くて、かつらが重くて重くて。


ウエディングドレスは、お腹が目立ってないとはいえ、一応ウエストはあまりしまってないタイプを選んだと思います。


カクテルドレスが、一番お気に入りでした。
オレンジの、肩を一杯出した、可愛らしいデザインの。

まだ、二十歳だった私は、着る日が楽しみで。


式や披露宴をしたわけではないけど。
俗に言う、前取りってやつかなぁ。


母と、仕事を途中で抜けてくれた父と。
そして、その時の旦那さまと。


旦那様は、写真を撮る前に散髪に行けと言っていたのに、そのお金でパチンコに行った人でした。
時間になっても、なかなか写真屋に現れず、困ったものでした。

それでも、確か幸せだったと思います。


結婚生活で、いろんな事があるたびに、その写真をみて
「この時に戻って、気持ちを戻して、がんばろう」
って思ってました。


まぁ、結果頑張れなかった訳ですが(爆)


人間は、辛い時の記憶って、思い出さないように、記憶の奥底にしまうのだそうです。
事故や、ショックな場面を見た人ってそうでしょう。
思い出すときは、フラッシュバックと言うんでしたかね?

沢山殴られたりしたのに、その場面って思いだせないんですよ。
ただ、誰かが怒って怒鳴ってるのを見ると、ものすごく怖くなります。

私が悪くなかった訳ではありません。
私も彼も、子供だったんだと思います。

私は、彼を怒らせないようにできなかったし、
彼は、私を殴ることをやめることもできなかった。

私は、彼に仕事に行くように仕向けることができなかったし、
彼は、私を仕事に行かせる方がいいと思った。

どっちもどっち^^

まぁ、そんな結婚生活だったわけですよ。


で、話を戻して写真ですけど。

その写真、今はありません。

6年前、うちは実家が全焼したわけです。
不審火でしたけどね。

コレも多分、私が原因なんだろうなと思います。


その時に、うちの近くは海で、真水ではなく塩水を使ったんですよ。火を消すのに。
なので、沢山使えないものが出ました。

服とかってね、焼け残ってても、煙でボロボロになるんですよー。
触ると崩れるんです。素材の関係ですかね?

写真は、焼け残ってました。
でも、海水でぐしゃぐしゃでした。

白買った表紙が茶色になてて…
中は見ることができませんでした。

母が
「これどうする。もう要らんやろう?」
って言いました。

うちには、その写真が二冊ありました。
私たち夫婦の分と、うちの親の分。

二冊っきりでした。
旦那の親御さんの方には、差し上げなかったので。

二冊でも60万位したんですよ?(笑)
うちの親が全額出したのと、花嫁の親が持つものだーって言うのがあったので、2冊ともあったんですよね。

あ、うちマスオさんだったので。


「捨てていいよ」
私は、即答したと思います。


でも、たまに思い出すことがあるんです。
あのドレスは可愛かったよなぁって。(笑)

結婚生活を止めたこと自体に未練も後悔もないです。


GINちゃんに、一度
「うちかてドレス着たいわー」
って言った時
「お前は1回着てるやろが」
って言われたことがあります。

そりゃ、そーやけどよ。

その時は
「何で一回しか着たらあかんねん」
って思ったけど。


今はやっぱ一度でいいと思う。
つか、一度にするべきやと思う。


そんくらい、大事なものにせんといかんのやとおもう、結婚って。


失敗したから、隣の男を変えてドレスを選びかえる。
そんなもんでは無いわなぁ。


年配の方がよく、
「今の若い子は嫌になったらすぐに別れる。結婚生活なんか、我慢もあって当たり前」
と言うけど、間違いではない。

でも、別れた人はよく言う。
「自分の人生、嫌なままの結婚生活で終わらせたくない」
それも、間違いではないと思う。


では、嫌なままの結婚生活にならないように、人を選ぶべきだし…
嫌なままにならないよう、精一杯の努力をするべきだろうと。


白いドレスは
「あなたの色に染めてください」と言う意味があるのだと誰かが言っていた。

私は「死に装束」だと思ってる。
それこそ、人生かけて決死の覚悟で挑んで頂きたい。


私は失敗したけども。(爆)


だから、これからドレスを着る方には、一生で一度のドレスと思って、悩んでもらいたい。

ドレスのデザインにも、人生のデザインにも。




結婚してから解ると言うことも、一杯有るんだろうけどねー。

ドレスを着た時の、新鮮で幸せな気持ちを忘れないでいてほしいなぁ^^


私は忘れたけどね(爆)
スポンサーサイト

-6 Comments

MICRON says..."來夢音さん>"
∑ホントありがとう!
まじ嬉しいv
うちも大事にするよ~♪♪
2008.06.13 22:01 | URL | #I9hX1OkI [edit]
☆來夢音☆ says..."人生いろいろ~"
いいえ~(^-^)
MICRONちゃんとの出会いも大切にする わ☆ミ
2008.06.12 22:58 | URL | #- [edit]
MICRON says..."來夢音さん>"
ありがとーーっ☆
嬉しいです!!♪

今の生活、大事にするよv
ホントにありがとう^^
2008.06.11 23:07 | URL | #I9hX1OkI [edit]
MICRON says..."あっちゃん>"
色々あったらしいのです(`・Д・´)b"
しかし、ありすぎて半分忘れてしまったのです(爆)

半分覚えてないので…
同じことを繰り返します、素敵(*ノノ)(笑)
2008.06.11 23:05 | URL | #I9hX1OkI [edit]
☆來夢音☆ says..."(T_T)"

MICRONちゃん、語りたいことがたぁくさんあるな~。ブログの端々に私がこうしてあげられなかったから…的な言葉があるけれど、そんなことないよ!我慢が足りない?そんなこともないよ! 充分我慢して頑張ったんだよ(;_ヽ) 今もね☆ 今の平凡でも幸せな生活大切にしょーね\(^_^)(^_^)/
2008.06.11 14:28 | URL | #- [edit]
ATSU says...""
いろいろあったのですね…(´;ω;`)ウッ。
2008.06.11 00:21 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/415-21a3a9db
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。