メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-09 (Mon) 22:31

    やっぱり!プラモデルはプラモデルだったのね!(笑)

    ホタルは、今日いろんな人に聞いてみたけど、もう少し後に出るらしい^^;
    こっちは7月くらいには出てるんだって♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-06-08 (Sun) 23:39

    ガンダムのプラモデル=ガンプラ
    車のプラモデル=車のプラモデル
    バイクのプラモデル=バイクのプラモデル


    てか、蛍ってもう出てるんですね。

    僕は8月にしか出てこないものだと
    思ってました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

414

自然とたわむれる話。

080608b1.jpg

休日ひきこもりです。(ぇ

Apeプラモデルをやっと作りました。
塗装はしてません_ノフ○ グッタリ

ちなみに、うちの息子はバイクのプラモデルの事を
『バイプラ』
と言います。

『ガンプラ』の仲間でしょうか?
普通はどう言うのでしょうか?
車だと
『カープラ』なのでしょうか?

疑問は尽きません(--)


さて、そんな感じで今日は一日休みだったわけですけど、引き籠ってばかりいた訳ではないです^^

息子とキャッチボールもしましたし。
(同LVで中々白熱しました(ぁあ)

080607b.jpg

知り合いのところのわんこと一遊び。

川で遊んだ直後だそうで、毛が濡れてました。
つか、飼い主様に毛を刈られたらしく、ボサボサでした。
ちょっぴり可哀想でした(笑)

で、
080608a.jpg

気持ち悪い色の飲み物でティータイム。(ぇ


そこで息子が言いました。
「そーだ。ホタルを見るって宿題が出てるんだけど」



そんな宿題はありなのか?
「お友達のコウキ君が家の近くの川で見たって」
 ほうほう。まだホタルが居るような自然が残ってるんだね~^^
「先生が、『じゃあ宿題にしておきます』って」
 ん?ホタルを探しに行くことを?
「ううん。まだ見たことがない人はホタルを見るようにって。

…だから、マテ。

百歩譲って、家の近くの川にホタルが生息しているとしよう。
でも、いつ見れるとも限らないものを見てくるようにって宿題オカシクね?

でも、宿題って言われたら、探しに行かない訳にはイカンでしょう?


と言う事で、見たと言う友達の家の近くの川岸にそって歩いてみました。

ついさっき。(笑)

光った!って思ったら、電機の明かりが葉についた水滴を反射してるだけだし。
つか、ホタルって何時頃でるの?

雨の後は出ないの?
気象条件関係なし?

サッパリ分からない。(ガリレオ風に)

歩くこと10分。

収穫は
蚊に刺された足の赤い斑点。


\(`Д´)ノウガーーーッ!!!

って叫びたかった。(ぁ


でも、悔しいので、また誰かに聞いてホタルの生息地を見つけ出そうと思います。

リベンジホタル狩り!!


そういえば、息子が2,3歳の時、GINちゃんにホタルを見に連れて行って貰ったなぁ^^

私「わー、いっぱいやね!ほら、ガキンチョの足元にも!」
息子「ほんとだ!!」

そう言ってホタルを見た息子がおもむろに

ぷちっ!!←ホタルが息子の足の下で天に召された音。

忘れられない思い出だわー…。
懐かしいなぁ(爆)


しかし、近場でもホントにホタルが居るなら嬉しい事ですよね^^
見つけられたらイイナァ♪
スポンサーサイト
  • Date : 2008-06-08 (Sun)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-06-09 (Mon) 22:31

    やっぱり!プラモデルはプラモデルだったのね!(笑)

    ホタルは、今日いろんな人に聞いてみたけど、もう少し後に出るらしい^^;
    こっちは7月くらいには出てるんだって♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-06-08 (Sun) 23:39

    ガンダムのプラモデル=ガンプラ
    車のプラモデル=車のプラモデル
    バイクのプラモデル=バイクのプラモデル


    てか、蛍ってもう出てるんですね。

    僕は8月にしか出てこないものだと
    思ってました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
