メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-31 (Sat) 22:04

    うんうん♪そんな子は、可愛いと思いますものね~^^
    挨拶は当たり前だと思ってたけど、確かにそういう子は少なくなったのかも;
    知らない人は怖い…って思わなきゃならない社会のせいかも知れないなぁって思うと、悲しいですよねー…;
  2. MICRON

    MICRON

    2008-05-31 (Sat) 22:02

    だよねっ!♪
    何か嬉しいなぁv
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-05-31 (Sat) 04:40

    アタシも仕事柄子供たちのいろんな場面をみるけれど… やっぱり子供は子供らしくが一番! どんなにバカでもアホでも(←ひどっ)素直で愛嬌がある子は悪いことしても可愛い
    だから素直にありがとうやごめんなさいが言える子見ると感心しちゃう。
    なかなか今いなかったりするよね~【悲し
  4. ATSU

    ATSU

    2008-05-31 (Sat) 00:06

    何かあっても人のせいにする様な
    「ダサい生き方」はしたくないですよね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

406

一人ぼっちの先生の話。

ビデオ…

映りました(*ノノ)

TVの番組設定でビデオは映るようになってるらしく(うちのTVだけかもですけど)。
どおりで、入力切替じゃダメなはずですよorz

でも、とりあえず一安心♪


さて、今日は柔道教室。

19時から21時までなのですが、19時少し前に先生から電話がかかってきまして
「今日遅れるから、一人でやっといてくれるか?」
と。

えぇえぇぇ~~~
(;´Д`)


まだ一人でやったことないのに、どうせ10人前後だけどさ、一人で子供を見るってちょっと緊張です。

うちのお教室は、練習メニューとかありません。

気がついた事をとことんしたり、日によって変わったり。

一人で出来る練習でもないし、参加人数でも内容が変わるのですよね。


なので、私は行ってから、とりあえず基礎だけ。
自分も参加してしまうと、みんなを見れないので、一人で出来る事をやらせてました。

まぁ、ぶっちゃけ、受け身を異常にやらせてたんですけどね。(ぇ


その中で、一人…二人か。
おしゃべりしてる子が居てました。

別に、おしゃべりもいいんです。
ふざけて遊んでないうちは。

でも、「説明してたりする時(教えてる時ですね)、そういうときは、みんなでちゃんと聞こうね?」って決めてるので(私は)、とりあえず怒っておきました。

「話してる時は聞きなさい!!」

優しげですが、とりあえず黙ってくれました。

でも
「でも、先生○○君が話しかけてきたんですよー!!」

○○君は黙ってましたけど。

とりあえず言っておきました。

「別に一緒に話さんでも良いやろ。無視しとけ。」


いぁ、後で、ちょっと言い方悪かったかなぁって思ったんですよ?(言い訳臭いケド)


なので、他の練習をしてる時に、その子に言っておきました。

「怒られた時に、誰かだけのせいにしない方がいいよね。」
「何でですかー?」
「んーと…一緒に悪いことしてしまったんだしね^^」
「でも、向こうが話しかけてきたんですよー」
「うーん。でもなぁ、心の中で、『あいつが悪いのに』って思っても、人だけのせいにしないで、自分も悪かったって言う方がカッコえぇやん?
「カッコイイですか?」
「絶対カッコイイ!今度からそーしなさい。」(ぇ

かなり不満気でしたけど。

私間違ってますかね?(笑)

私はそんな生き方してますけど(笑)


礼儀とか、努力とか、真面目さとか・・・
そう言うのには厳しいです。

勿論、スポーツしてる訳ですから、技に対しても、出来る限り教えて行きたいと思います。


でも、それ以外は結構曖昧です。

そんな教え方してます、私。(嗚呼)
スポンサーサイト
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-31 (Sat) 22:04

    うんうん♪そんな子は、可愛いと思いますものね~^^
    挨拶は当たり前だと思ってたけど、確かにそういう子は少なくなったのかも;
    知らない人は怖い…って思わなきゃならない社会のせいかも知れないなぁって思うと、悲しいですよねー…;
  2. MICRON

    MICRON

    2008-05-31 (Sat) 22:02

    だよねっ!♪
    何か嬉しいなぁv
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-05-31 (Sat) 04:40

    アタシも仕事柄子供たちのいろんな場面をみるけれど… やっぱり子供は子供らしくが一番! どんなにバカでもアホでも(←ひどっ)素直で愛嬌がある子は悪いことしても可愛い
    だから素直にありがとうやごめんなさいが言える子見ると感心しちゃう。
    なかなか今いなかったりするよね~【悲し
  4. ATSU

    ATSU

    2008-05-31 (Sat) 00:06

    何かあっても人のせいにする様な
    「ダサい生き方」はしたくないですよね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
