メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-25 (Sun) 17:51

    酷いねっ(>Д<)ノ
    知らない間に、周りの方がいろいろ言ってる事ってあるものね…
    良い噂は広がらないのに、悪い噂は広がるんですよね。
    根も葉もないうわさばっかり!

    10代でお子様産んで育ててるってすごい♪
    きっと、周りの人は羨んだり妬んだりしたんだよねー。
    やな感じだわ;;

    お互い頑張りましょーね^^
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-05-24 (Sat) 23:53

    アタシもね、似たような事あったんだよ アタシは10代で娘っ子を授かったんだけれども…
    数年前の地区のスポーツに入っていた頃、同じチームのママから「〇〇(←娘っ子)んちはさぁ~〇〇とママは血つながってないんでしょお?」とか言われてぇ。はぁ?って。んなわけないぢゃん!ちゃんとアタシの子供だから!
    ざけんぢゃねーぞ( ̄^ ̄)
    でも え~みんな言ってたよー とか言われて。
    みんなって誰っすか?的なね。

    勝手な噂。本当いらないよね
  3. MICRON

    MICRON

    2008-05-24 (Sat) 23:07

    店長は酔っていたのできっと分別がつかなかったのだと思います(笑)
    紹介された人も、私の知ってる人だったしね^^
    誤解解けたから良いのだけどねv

    自分の事は、自分で何とでも出来るし、消化できるからまだいいのだけど…人の事まで巻き込んだら、何ともできないもんね。
    ちょっと辛いわー;
  4. ATSU

    ATSU

    2008-05-24 (Sat) 22:44

    ケーキ屋さんの店長さんは
    普通に「俺のツレ」と言って
    GINさんを紹介すればいいと
    思うのですが…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

400

噂話は嫌いっ!な話。

すごくびっくりして、ふつふつと怒りが込みあげてます、私。

根も葉もない噂が好きなのは、たぶん、女性はみんなそうなのかもしれないです。

でも、人を陥れそうな噂話をするのはどーなのよ?


原因は、スーパーの職場。
私と、うちの上司が噂になってると言うのですよ。

教えてくれた方は
「噂になってるから、気を付けた方がいいよー」
って。

気をつけるも何も、何もないのにどう気をつけろと?orz

確かに、仲はイイです。
年が近いし、話は面白いので。

でも、上司には奥さんがいらっしゃいます。
あり得ないでしょ?

私が、つい去年、そんな猜疑心の中に挟まれ、お別れすることになったのに?

そんな噂話を奥様が聞いたら、前の私と同じように苦しむに決まってるのに。

なんで、そんな訳の分からん事で、人を傷つけられるのか。


何か、私に気に入らないところがあるなら、
何時でも喧嘩は買ってやるから直接かかってこい。(嫌)

で…
あんまり腹が立ったので、言ってしまいました。
噂をしている本人に直接。

「別にうちは何言われてもイイですよー。でも、そんな噂で泣く人もいるかもしれないんですよね。そんな事で、上司の夫婦仲が悪くなったら、責任とれるんですかね?」
と。(鬼)


ちょっとすっきりした。
(*´▽`)



まぁ、人の不幸は蜜の味って言いますから、楽しいのでしょうね~><

でも、出来れば、本人を目の前に言ってくれたらいいと思います。
それじゃ噂話の面白さがないだろうけど。

だから、女は嫌いなんだ。


うちは、何言われても、「本人以外は真相は分からないのだから」と思えます。
つか、思えるようになりました。

でも、そんな人たちばかりじゃないでしょ。
言われたら気になる人もいるし、誤解を解きたくなる人もいる。
ショックを受けることだってあるんだよ。

本人だけじゃないでしょ。
関係者はみんなでしょ。
本人は「違う」で済んでも、それじゃ済まない人もいる。
その発言で、どんな風に何が変わるか分からない。

だから、やっぱ無関係な人を傷つけるのは許せない。

上司の奥様なんて、別に私には関係ないけど、やっぱ許せない。



そーいえば、この間、ケーキ屋さんの店長さんが、ケーキ屋さん関係の人にGINちゃんを紹介する時(一緒に飲んでたらしい)
「MICRONちゃんの彼氏」
と言ったのだそうだ。

普通に、「元彼」と言うのはやはりおかしくて。
でも、むしろそれを言う意味があるのかどうか分からなくて。

私は聞かれましたよ、その紹介を受けた人に

「新しい彼氏?」

と。

元彼(GINちゃん)=新しい彼

意味不明だろorz

むしろ
「もう、新しい彼氏ができたのか?とっかえひっかえだな」
という結果になっていたのだと。

その誤解は解けましたけど。


一言で、恐ろしい事態になることがあるのですよね。
ほんと、言葉って
すごい魔力を持ってるのだと思います。


出来れば、唱えるのは
ミナデインではなくメガンテにしていただきたい。(Byドラクエ)
スポンサーサイト
  • Date : 2008-05-24 (Sat)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-25 (Sun) 17:51

    酷いねっ(>Д<)ノ
    知らない間に、周りの方がいろいろ言ってる事ってあるものね…
    良い噂は広がらないのに、悪い噂は広がるんですよね。
    根も葉もないうわさばっかり!

    10代でお子様産んで育ててるってすごい♪
    きっと、周りの人は羨んだり妬んだりしたんだよねー。
    やな感じだわ;;

    お互い頑張りましょーね^^
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-05-24 (Sat) 23:53

    アタシもね、似たような事あったんだよ アタシは10代で娘っ子を授かったんだけれども…
    数年前の地区のスポーツに入っていた頃、同じチームのママから「〇〇(←娘っ子)んちはさぁ~〇〇とママは血つながってないんでしょお?」とか言われてぇ。はぁ?って。んなわけないぢゃん!ちゃんとアタシの子供だから!
    ざけんぢゃねーぞ( ̄^ ̄)
    でも え~みんな言ってたよー とか言われて。
    みんなって誰っすか?的なね。

    勝手な噂。本当いらないよね
  3. MICRON

    MICRON

    2008-05-24 (Sat) 23:07

    店長は酔っていたのできっと分別がつかなかったのだと思います(笑)
    紹介された人も、私の知ってる人だったしね^^
    誤解解けたから良いのだけどねv

    自分の事は、自分で何とでも出来るし、消化できるからまだいいのだけど…人の事まで巻き込んだら、何ともできないもんね。
    ちょっと辛いわー;
  4. ATSU

    ATSU

    2008-05-24 (Sat) 22:44

    ケーキ屋さんの店長さんは
    普通に「俺のツレ」と言って
    GINさんを紹介すればいいと
    思うのですが…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
