メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-18 (Sun) 21:00

    そーだよねー、怪我がなかっただけ良しとしなきゃだよねorz

    でも、しょーがないはダメだよね;
    うちの不注意だもんね^^;
    気をつけるわー(ノД`)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-17 (Sat) 23:59

    怪我した人がいない様なので、良かったです。


    事故なんて誰でもありますよ。

    しょうがないっス。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

392

テンぱってみた話。

わたくし…

本日午後2時過ぎ頃。

職場のケーキ屋駐車場へ車を入れる際…

事故してしまいました=□○_


元々、運転技能については、全く!いぁホンマ全く!!自信がありません。


ケーキ屋にて、午後から出勤した際、出店の方に商品を持って行くように言われました。
そのついでに、出店の店番をしているおねーさんのお昼休憩を取りたいので、一時間一緒に居てくれと。

「あ、車乗って行きっぱなしになるなら、私の車で行きましょうか?何か使うこともあるかもだし」
「んー…いや、いいよ。店の車使って。」


この時是が非でも自分の車使ってれば!!!orz

そして、一時間の店番後、2時にそちらを出て、店に戻ります。

私の車=オートマ
店の車=マニュアル

ここで既に、いつもと違う操作方法に戸惑ってる私があります。

つか、戸惑ってればまだ良かったのかも。

最近、配達に行くことも増えてきて、マニュアルに慣れつつある自分が居るのが大きな敗因でしょう。


道の横にある店の車庫には、バックでしか入れません。
店の前の道は、一方通行並みに細い道。

私は、いったん前に出て、ハザードをつけ、バックミラーを見ました。

後続車はいません。
早めに入らないと、交通の妨げになるので、何時も急いでるのですが、今日は車庫の横に原付が置いてあり、それに当たらないようサイドミラーを凝視しながらゆっくり下がってました。

その間に後方から車が来てたとか知りません。(アホ)


がちょんっ!!
って言いましたよ。
少なくとも、私にはそう聞こえました。
ガチャンじゃないです、がちょんです。

頭真っ白ですよ。
結構いい音がしたので。

とりあえず、店の前に車を横付け。
相手の方は、少し前方に路上駐車。

私は相手の車の状況を見るのに走り、前バンパーに擦り傷を見てとり、少し安心して店に走りました。

「すみません!!事故しました!!」
「あーあ。へたくそー(笑)何に当たったの?」
「えっと、人!!
「∑人ーっ!!?」

お母様が慌てて出てきました。

ハイ、私間違ってます。
正しくは「人(他人)の車」ですよね。

この時点でお母様は人身事故起こしたと思ってますから。


そんなこんなで相手の方とのお話も終わり。


すべて謝ってましたよ。
そりゃそーですよね。バックで突っ込んだ私が悪いんだもん。

店長さんが車屋さんを呼んで、そちらの方に修理を任せると言う事でお話がまとまりました。

「全部こっちで修理させて貰いますんで。すみませんでしたー」
頭を下げる店長さんとお母様を見て、私もあわてて頭を下げます。

その時点まで、私一度も謝ってませんでした。

だって…
前に事故した時に軽々しく謝るな!って言われてるんですもの、GINちゃんに(ぇ

自分が悪いと認めることになるから、ちゃんと見てもらうまで謝るなーって。

だから、今度も一応謝らずに様子見てみましたけど、さすが自営業の方ですよね。

何も言わずに、全額払いますって言っちゃったもん。

お店してるから、悪い印象はマイナスだもんね。
どんな理不尽なクレームにも謝って処理するのがお店だもんね。



ホントごめんなさいorz

運転年数、今年で12年ですよ。

何やってんだ私orz

自分のトロさに嫌気がさすわー(ノД`)


つか、お母さんに
「修理代いくらかかるんですかね?」
ってお聞きしたら
「それは気にしなくていいのー。でもこれからは気をつけて」
って言われました。


私は、基本的に負けず嫌いです。
負けず嫌いで、負けるのが嫌なので頑張るってタイプではなく…
負けそうな勝負はハナっからしないってタイプです。


なので、アレ。
もう店の車運転したくねぇーー(TT)

でも、お仕事なのでこれからも運転はするでしょう。
しばらくは気をつけるでしょう。

慣れたころにマタ…

ってならないように精進します。

ホント、ごめんなさーーーいっ!!!


ダメなヤツやな私=□○_
スポンサーサイト
  • Date : 2008-05-17 (Sat)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-18 (Sun) 21:00

    そーだよねー、怪我がなかっただけ良しとしなきゃだよねorz

    でも、しょーがないはダメだよね;
    うちの不注意だもんね^^;
    気をつけるわー(ノД`)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-17 (Sat) 23:59

    怪我した人がいない様なので、良かったです。


    事故なんて誰でもありますよ。

    しょうがないっス。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
