メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-13 (Tue) 19:10

    そんなあっちゃんには
    「点滴」でお願いします(笑)

    でも、病は気から。確かにそうだよなぁ^^
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-13 (Tue) 06:26

    「病は気から」です。


    だから注射なんてあんな痛いのいらないお⊂=( ^ω^)⊃ブーン。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

385

病院の話。

本日、柔道練習日。

うちは二段の練習があるので、久々に柔道着着て行きました^^

練習場がある警察署まで柔道着で歩いて。

後で少し思ったよ。

私、アホじゃなかろうか?(笑)


さて、今日は午前中お休みだったので、病院に行ってきました。
最近、ケーキ屋さんがお暇です^^;
この時期のために、無理をしてでもアホほど働いていた訳ですが、なぜかお金が残ってません。
この現象を人は無駄遣いと言うのだと思います。(ぁ

で、病院です。

前は、左の喉が腫れていたのですが、最近…
右が腫れてるんです。
左右交互に腫らしてみました。

扁桃腺って、両方腫れるんですね~…知らなかったよ。

って事で、まだ声が出る熱の出てない今のうちに病院行って薬貰っておこうと思ったんです。

私がいつも行く病院は、個人病院です。
私が幼少のころからお世話になっているところで、先生も、私が注射で病院が壊れるほど大泣きした頃からのお付き合いです。

先生に喉が痛い事を伝えると、喉を少し見て
「じゃあ、薬出しとくねー」
って言いました。

いつもの事ですが、病名なんて告げません。

救急の時は、大きな病院に言ってるので「扁桃腺が炎症を起こしてます」と言われ、解ってるんですが、この先生は言いません。

熱だけで病院に行ったりすると、症状を聞いただけでお薬を出します。

診察すらしません(笑)

去年の今頃、熱を出して病院に行った時言われました。

「注射打っとく?」

栄養剤とかそんな感じの注射かと思います。

私も、何となく治る気がするのでいつも打ってもらうのです。

そん時の会話。
「うちの注射器大きいやろー?」
「そーですよねー」

ホントに大きいのです。
子供の腕くらいあるのです。

「何で大きいか分かる?」
「え?わかりませんよ?(笑)」
「それはねー…患者さんが喜ぶからよ。大きいと効く気がすることない?

…適当だなオイ(笑)

そんな先生ですが、うちもこの注射器に騙されてるのですよ^^

ところがですよ。
今日は先生が言いました。

「今日は注射どうする?」
「えー…どうしようk」
「風邪の場合はねー…打っても打たんでもそんなに変わらんと思うよ。あんまり効かんし。

∑( ̄Д ̄;)患者に言うなよ!!


ざっくばらんと言うか、腹を割ってくれてると言うか(笑)


診察に行ったのに、雑談だけで薬を出したり、待合室のTVが液晶に変ったときは、自慢するだけに診察室から出てきたり、看護婦さんが異常に多かったり

そんな病院ですが、私はこの病院がやっぱ好きですね^^


注射は効かないそうですが、お薬は効くので、また行こうと思います。
何時までも元気な先生で居てほしいなぁ…v
スポンサーサイト
  • Date : 2008-05-12 (Mon)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-13 (Tue) 19:10

    そんなあっちゃんには
    「点滴」でお願いします(笑)

    でも、病は気から。確かにそうだよなぁ^^
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-13 (Tue) 06:26

    「病は気から」です。


    だから注射なんてあんな痛いのいらないお⊂=( ^ω^)⊃ブーン。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
