メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-09 (Fri) 17:29

    一連の動作の間に…

    ブラックホールですね(*´▽`)y-~~(ぇ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-08 (Thu) 20:55

    氷を入れる

    お茶投入


    この一連の動作の間に一体何があったんですかwww。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

381

うっかりうっかりの話。

私は…
うっかりと言う名の忘れものは得意な訳ですけどね?

今日は子供の遠足だったのですp(^-^)q
母親の気持ちとしましては、

せめて4月のうちにやってくれよ。暑いのに。

って感じなのですけどねorz

昨日子供ともお話ししました。

「明日遠足楽しみやねー?」
「えー、ボクほんとはあんまり楽しみじゃないんよね」
「何で??」
「やって、暑いやん。

He is cool!!!

つか、暑さに負ける遠足です。
うちらが子供の時は、遠足と言ったら、寝れないほど嬉しかったものですけどね。
寝れなくて楽しみで楽しみで…
そして熱を出す子供でした、私。


さて、今日は、うちも朝早く起きて弁当です。
…嘘です。
5時半に起きるつもりが、6時に起きてしまってコレです。

080508.jpg

なんでもない弁当を曝せる、うちの根性を褒めて頂きたいと思います。

あ、でも、中国怖いので冷凍食品は入ってn(ry


昨日は嫌がってたうちの子も、今日はいつもより10分も前に家を出る気合の入れよう。

どうせ集団登校の集合場所で10分長く待つだけなのに(笑)


でも、ちょっと安心して私もお仕事です。

午後5時前、ちょっと考えました。

(そういえば、家にジュース無かったなぁ。喉乾いて帰るだろうけど…)
仕事しながら家の事を考えるんです。
たぶんどこのお母様も一緒かと思います。

そして私は大変な事を思い出したんです。

「ぬぅわっ!!!?」

さっきは、心の中で考えましたが、つい奇声を発しました。
いえ、マジでこんな奇声を、です。
奇声に規制をかけて頂きt(言うな)

びっくりしたケーキ屋店長さんが尋ねます。

「どーしたん?」
「いや…私ねー…
子供の水筒に氷しか入れてない気がする。

Flask is cool!!!
いや、水筒だけね。だって、氷いれた後、お茶入れた覚えないもん。(最低)

でも、もしかして…。
もしかして無意識にちゃんとお茶入れたかも知れん。
ううん、でもやっぱり…
お茶入れた覚えがない。

とりあえず、恐る恐る家に帰ります。

「ただいまー?ごめんねー?」
「お帰りー。何が?」
「お母さん、水筒にお茶入れてなかったことない?」
「?ううん。入ってたよ?」
「え!マジで!?良かったーv母さんお茶入れ忘れたかと思ってさーv」
「ああ、お茶は入ってなかったよ?
「え?じゃあ何が入ってたん?」
氷と水。

氷が溶けたんだよソレ。


子供は全く怒ってませんでした。

思えば…

遠足の弁当に箸をつけ忘れることなんて朝飯前。(何度もありました)
運動会には帽子を持って行かせるのを忘れ。
新学期の雑巾は、毎回急かされるまで忘れる。
えぇ、そういえば…
校外学習の事をすっかり忘れていて、学校に行く10分前から急いで弁当作った時もありました。
あの時は焦ったなぁ。

…じゃ、なくて…。

うちの子、私がこんなもんなので慣れたのかもしれない。(ぁ

息子に感謝と言うか、自分で情けないと言うかorz

ちなみに、うちのお子様。

氷が溶けた水を飲んだ後…
遠足先の公園の販売所で、そちらの店員の方に水筒に水を入れて貰ったそうです。


He is calm!!!

私よりね。
(*´~`)・゜○
スポンサーサイト
  • Date : 2008-05-08 (Thu)
  • Category : 子育て
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-09 (Fri) 17:29

    一連の動作の間に…

    ブラックホールですね(*´▽`)y-~~(ぇ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-08 (Thu) 20:55

    氷を入れる

    お茶投入


    この一連の動作の間に一体何があったんですかwww。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
