メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-06 (Tue) 18:46

    今日はもう大丈夫ですよ~♪

    でもまさに!
    まさに今、私も同じことを考えていたのですよっ><
    仕事、休みなさすぎなんじゃね?って(笑)
    スーパーは大きな会社なので無理なのですけど(つか、休みちゃんとあるし^^;)ケーキ屋さんに言って、少し減らしてもらうようにしようと思います><
    ありがとう!!
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-06 (Tue) 00:16

    大丈夫じゃなかったのね…^^;。


    超おせっかいですが、仕事のペースを少し落とすべきなのでは…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

378

扁桃腺を腫らしてみる話。

3日の夜に寝込みました。

実際は2日くらいから、「何か喉おかしいなー」とは思ってたんですが。
下痢の方がひどくて、そっちに気がつかなかったと言うか…。

よくよく考えると、正月に入院した時と同じ症状なのにorz

3日に、さすがにやばいと思い、痛み止め飲んだり、うがいをアホほどしてみたんですが、治らず。
アレ、これって…
なんて思ってるうちに
熱が39度越えてる。

キタコレ。

しかし、4日の日は、急すぎだし、仕事休めない理由もあったので、夜寝込んで、朝は仕事に行ってやろうと目論んだ訳です。

一時間で帰ってやりました。(ダメじゃん)

結局、職場の方々みなさんに迷惑かける事にorz
最悪だな私。

何が良かったって、子供がGWのお泊まりで居なかったことだけが助かったと…。

4日、仕事を終えた(早退とも言う)あと、すぐに病院に行こうと思ったんですが、
車に乗ったまま動けない。

ダメだ。運転する自信がねぇ。
電話だ、電話するんだ。

声が出ない。

…orz
自力で行きましたよ。
祝日ですから、救急窓口に自力で。(笑)

窓口の方に、声をかけることが出来ないので、ドアをどんどんと叩き、後は身振り手振りで伝えましたよ。

人間必死になれば伝えることは出来るものですね。
きっと外国の方ともお話しできますね、私。(無理です)


病名は扁桃炎です。
扁桃腺が腫れて膿が出て炎症起こしてますよーって事です。
そう言うものの熱なので、40度近くの熱が出ます。

のどが痛いのでご飯は食べられません。

「水分は取れますか?」
と、聞かれたので、「少し」と身振りで答えました。
実際あまり取れてなかったですけど、ここで「とれない」と答えると、正月の時のように
水分を点滴で取らされながら入院になるので。

入院すると5日も軟禁されるんですよっ!?(ぁ

なので、のどが痛くても、無理やり水は飲みこむんです。
アゴと首のラインが同じになるほど、外から見ても腫れてたので、「よく呑み込めたな」って感じもするんですが…

人間必死になるとなんでも出来ますね(笑)

動けない、ご飯食べれない、水分取りにくい、涎垂れ流し(飲み込めないので)なので、さすがにやばいと思って、母親に電話。

これが大変でした。
だって、声でないんだもん。

「何?どーした?」
「ねt…つ」
「は?」
「ねーつー」
「倒れとんか?」
「うん」
「迎えに行こうか?」
「うん」

でも、さすが母親、以心伝心(笑)

で、昨日の夕方から、今さっきまで実家で休ませてもらって、熱はすっかり下がりました。

喉の腫れはおさまりませんが、体が動くようになったので、喋らなきゃ大丈夫かなって感じです。


今でも、物を飲み込むのには少し時間がかかります。
正月の経験上、2,3日は抗生物質ぶち込んでやっと少し腫れが治まるかなーって感じかなと。
あの時は点滴だったし、もしかしたら今回はもう少し時間がかかるかも知れません。


頑張って働いてみても、倒れちゃ何にもならないよねー(--;
うちは、今の仕事状況、ちょっと考えなきゃならないかなぁ。

お金も勿論居るんだけどさ、倒れて休んだらその分無駄だし、自分がつらいだけだもんね。
人にも申し訳ないし。

正月に気がついたハズだったんだけどなぁ…。
同じことを何でこう繰り返すのかなぁ…。


馬鹿だから?(ぁ


いや、それよりも何よりも、
救急の担当医が
「前も同じ症状で来てますよね?この年でこれだけ扁桃炎繰り返すなら…
切った方がいいかも。

って言ったのが気になってしょうがない。

切るって、手術って事だよね?

こっわーい(><)ノ

あり得ない。手術なんかしたことないのに!!
手術反対!
でも、この痛みを何度も…って思うと、切った方がいいのかしら?

誰か、扁桃腺切った人居ないのだろうか。
切ったら本当に熱出たりしなくなるのかなぁ…。
もう少し耐えられる体になるのかなぁ…。

悩むなぁ。

つか、よく考えりゃ、手術してるような休みは貰えねーや♪(*´ー`)ゞ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-05-05 (Mon)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-05-06 (Tue) 18:46

    今日はもう大丈夫ですよ~♪

    でもまさに!
    まさに今、私も同じことを考えていたのですよっ><
    仕事、休みなさすぎなんじゃね?って(笑)
    スーパーは大きな会社なので無理なのですけど(つか、休みちゃんとあるし^^;)ケーキ屋さんに言って、少し減らしてもらうようにしようと思います><
    ありがとう!!
  2. ATSU

    ATSU

    2008-05-06 (Tue) 00:16

    大丈夫じゃなかったのね…^^;。


    超おせっかいですが、仕事のペースを少し落とすべきなのでは…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
