あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失せものご注意の話。

2   0

080420.jpg

昨日は母のお誕生日でした^^

土曜はおっちと閉店セールな電機屋に行き、ご飯を食べて帰り…
深夜一時過ぎまで作っていたケーキが↑です(笑)

何ででしょう、表面がしわだらけに。(ぁあ

で、昨日は母のお誕生日で実家で焼き肉でしたv
私はあまりお肉食べないのですけどねorz

ほんとうは、ゆっくりして帰るつもりだったのに、私は思い出してしまったのです。

明日提出の検便の容器がない。(汚

うちのスーパーでは、生鮮部門の人だけ、月に一度検査があるのですよね。
妙な病気持ってたらクビにしてやろうと(思ってるのかどうかは知りませんが)

3日間の猶予があるのに、私は二日缶もって帰るのを忘れたのですよ。

で、3日目の日曜日。
もって帰るはずが、持って帰った記憶がない。

やばいです。
これはやばい。

そんな訳で急いで家に帰り、持って帰ってるかもしれないと家を探します。

無い。

そーだ、今日はエプロンと帽子を洗うために持って帰る予定で袋に詰めたんだ。

その袋すらない。

あ!そーだ、間違えて他のものと一緒に店に置いてこないように、検便の容器だけ制服のぽっけに入れて…

∑クリーニング物を入れる店の籠に放り込んだ気がする!!

やっばいやっばい!

私は急いで店に行きました。

幸い、日曜のお陰でクリーニング業者が来てなく、籠の中に私の脱ぎ捨てた制服を発見!
ほどなく、ポケットからくしゃくしゃになった容器を発見!

…日曜でよかった。

でもさ…

じゃあさ…

エプロンと帽子を入れた袋はどこに行ったんですか?

更衣室にもない。
加工場にもない。

もしかして、誰か間違えて持って帰った…訳もない。

どーしようかと思ってたら、まだお仕事中だった主任がいらっしゃいました。

私は言いました。
「主任、私のエプロンと帽子がありません」

なんて嫌なパートでしょうか。
忙しい仕事の最中に、探し物を手伝っていただきました。

「MICRONさん、帰りエプロン持ってなかったですよ?」
「ですよねー」
「買い物して帰りました?」
「うん」
「サービスカウンターに忘れてなかったですか?」
「行ったんですけど、無かったです;」
「いつ持ってたんですか?」
「加工場で脱いで袋に入れました」
「その後は?」
「記憶にありません」
「…;」

その後、店の中、置きそうな棚、私が何時も止めてる車の場所(乗るときに落としたかもしれないと言われ)を探しましたけど無い。

「MICRONさん、帰りトイレ行きました?」
「あ!行った!」
「トイレに忘れてないですよね?」
「あるかも知れない」

主任の思いつきで行ってみたトイレ。…の棚の上。

放置されたエプロンと帽子を発見しました。orz

「ありましたよー!ありました主任!!」
嬉々として言う私に主任は言いました。

「良かったですね」

…orz
ホンマ、すんません(TT)

しかし、気の長い主任さんですよね。
私なら半ギレになってますよ、きっと。(鬼)

帰りに
「明日提出するの忘れないで下さいね?」
と言われましたが、念を押されるのも無理はないですな(TT)


今日、その話をケーキ屋さんでしたのですが
「やらなきゃならないことは手に書くと良いよ」
と言われました。

きっと、私の手は真っ黒になるでしょうね。


そういえば、この間は買い物に行くのにメモを書いておき
メモを家に忘れましたけど。


大丈夫なんだろうか。
私、大丈夫なんだろうかって思った日でした。
スポンサーサイト

-2 Comments

MICRON says..."あっちゃん>"
今日、仕事場でも同じことを言われましたよー^^
それが出来てるなら苦労しないのですよorz
2008.04.22 20:40 | URL | #I9hX1OkI [edit]
ATSU says...""
メモを書いたらすぐにポッケに入れて下さいw。
2008.04.21 22:10 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/372-edab5c3d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。