あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母様の話。

2   0

今日は、柔道終わってから実家に子供をお泊りに連れて行ってました。

日曜が仕事になっちゃったので、どうしてもね;
幸い、実家の方は今週は土曜は母が、日曜は父がいるらしいので、小守は万全です(笑)

すごく助かってますよ、ホントに。


で、少しのつもりが母と長話。
何で女のおしゃべりは尽きることなく続くのでしょうね?(笑)

職場の話から、子供の話、甥っこの話…兄嫁の話(爆)

「そーいえば、嫁がね、この間コーラの景品でピカチューのお弁当箱貰ってたよ。」
 お母さん、ピカチューやなくてポケモンですよ(笑)
「あ、そうか。ホンでね、可愛いんよ。見せてあげるわ」

母は、間違いをものともせず、キッチンをあさり始めます。

「あれ?どこやったっけ?あ、あった。ほら、可愛いやろー♪」

母よ…
絵のない底の部分だけ出されてもどこが可愛いのか解りませんよ。

 お母さん、蓋は?(笑)
「底も可愛いやろ?」

どこが?;


その後、母は蓋らしきものを見つけたようです。

「あ、あったほら、可愛いやろー」

母よ…
其の無地のプラスチックな蓋のどこが可愛いのか?

父が言いました。
「馬鹿!それは俺の弁当箱のふたやろが!!
「ああ、そうか。」


大丈夫だろうか?(笑)
でも、母はボケてる訳ではありません、勿論^^
素です。


そんな母も、今度の誕生日で55歳になります。
誕生日は20日。
ちょうど息子を迎えに行くし、ささやかでもお誕生会をしようかと言う事になりました。

母はうちの息子に言いました。
「ばーば(自分の事)何歳になると思うー?」
「うーーーん、50歳くらいかな」
「うん。50歳で良いやー♪」

孫にサバ読むな。


さて、ケーキでも作ってあげる事にしましょうかね^^
プレゼントも添えて。

年を取るのは嫌だけど、誕生日は何となく嬉しいものですものね^^
スポンサーサイト

-2 Comments

MICRON says..."あっちゃん>"
∑そうだったのね!?
知らなかったわ(爆)
2008.04.20 01:05 | URL | #I9hX1OkI [edit]
ATSU says...""
要するにママンは天然なのですねw。
2008.04.19 10:20 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/371-ba52b82b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。