あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバックの話。

4   0

太ったのでダイエットしようと試みてます、私。

家では「ただの水」を愛飲してます。
一度沸騰させておいて冷蔵庫で冷やしていただいてます。
いや、これ結構飲めます。

軟水だとか硬水だとか、なんとか山の水とか・・・
あまり味が分からない私だから飲めるのかも知れませんが。

お腹壊しても責任取りません(笑)

そんなダイエット中に…
ハンバーグ二個食べた私。

自分で作っておいてなんですが、マジ美味い(*ノノ)
ハンバーグ好きなんですよね。私。
もう異常に。

…痩せれないんじゃないかって考えが、ふと頭をよぎりました。


さて、そんな感じで今日の夕飯はハンバーグでしたので、仕事帰りに買い物に行きました。

勿論、自分が働いてるスーパーで買い物したりします。
時々安くしてくれたり!しませんけどね。

今日の買い物、
牛乳、お野菜色々…のみ。

少しです。

私は今日、エコバック(折りたたみ)をバックの中に忍ばせていました。
貰いものです。

前にスーパーで「従業員はエコバックを率先して持つように」と言われたのですが、その際店長が言いました。

「ちょっとこの中でエコバック使ってない人いるか?」と。

元気に手を挙げてみました、私。

一人ぼっちでした。


そんな私を気にしてくれたのか、パート仲間のおばさまがくれたのですよ。
自分は持ってるし、これは小さいから使わないからーと。v

意気揚揚です。意気揚揚でエコバックを取り出しレジの方に言いました。
「レジ袋要りませーん^^」

レジの方は急に…
レジ打ち止めて拍手です。

一瞬、何が起こったのかわからない私。
「え?何ですか?」
とレジの方に聞きます。

ホント、一瞬ですよ、一瞬ですけど…
何か当たったのかと思ったよ。


「えー、だって、エコバック持ってくるの初めてだよね?」
 えぇ^^貰ったんですよー。
「ちゃんと毎日持ってこないとダメよー?」
 大丈夫ですよ、折りたたみなんですから!^^
「入れるの忘れないようにねー?」
 あり得ますねorz


しかし、エコバックを持ってるだけで拍手される私…。
後ろに並んでるお客様もいらっしゃったのに、よっぽどビックリしたんやろうなぁ。


レジ袋って家にあると重宝するのも確かなんだよなぁ。
結構使えるし。
でも、お金かかるお店も増えてきてると言うし、エコバックは今から要るかもですよね。

環境の事とか、難しくてよく分からないけど、とりあえず…

エコバック持ってるだけで、すげー偉くなった気がする(*ノノ)

妄想かもですけど。(ぁ

これからは忘れないようにしよーっと^^
スポンサーサイト

-4 Comments

MICRON says..."彰さん>"
∑愛媛でもそれはありですよー!わざわざ出すなんてショックですよねー!
レジの方がいれてくれるととっても楽なのに♪
あ、やはりドイツの方が進んでますね^^
日本も早くそうなると、エコバックをカゴから出されずに済むのですよ(ぐっ

拍手ありがとーございます(*ノノ)
2008.04.17 20:34 | URL | #I9hX1OkI [edit]
MICRON says..."あっちゃん>"
エコバックが小さいってのは素敵なことなのですよ!
なぜならですねー…

「入らないので自然に買い物を控えるからです」(笑)
2008.04.17 20:32 | URL | #I9hX1OkI [edit]
彰 says..."いいなぁ~"
 私なんか、イトーヨー●●ーにエコバッグ持ってって、カゴにくっつけたら、わざわざ出されましたよ、エコバッグ(涙)
 普通はカゴの上にかぶせたバッグのチャックを閉めるだけでOKだというのに(大阪ではそうでした)「何、これ?」って顔されちゃって^^;
 日本じゃまだ普及してない上に東北の田舎なので、駄目なのかな。ドイツでは、レジ袋は全部有料で、エコバッグもっていくか、無料配布のダンボールで持ち帰ってました。
 では、私もPCのむこうから拍手(クリックだけだけど)
2008.04.17 16:31 | URL | #- [edit]
ATSU says...""
えっ!?



けど、バックが小さくて野菜が入らなかったorz


というオチは…
2008.04.16 20:05 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/369-d0f39991
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。