メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-15 (Tue) 22:44

    梁が面倒なんですね(笑)
    大丈夫、私読めませんからv(爆)

    子どもに「すげー」と思われるようなことがひとつは欲しいと思ったんですけどねorz
    あっちゃんも嘘でもいいので考えておくt(ぁ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-14 (Mon) 22:54

    僕は仕事をやりだしてから文字を書く事が増えました。

    けど、未だに「橋梁」という字が辞書なしでは書けませんwww。



    ちなみに自慢はもちろん…




    ありません(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

367

何が出来るのか?の話。

この間、柔道教室で書類に
『審判講習費』と入れて、金額を書く作業をちょっとしてました。
柔道教室の会計ですよね。

お母様方の前で書くので、なんだか少し緊張。
いぁ、字がすごく汚いので(笑)

緊張するとですね、漢字って忘れるものですよね。

私は言いました。

 しんぱんこうしゅうの「しん」ってどんな字ですかね?
「う冠に番よ」
 あ、そっかそっか^^
 …え?「審ぱん」の「ぱん」は?
「半分の半にりっしん遍よ」
 あーね。
 …こうしゅうの…
「書いてもらえお前」

…(ノД`)
だってさ、だって、いきなりだと思いつかないんだよ!

今じゃ携帯でも辞書に使えるし、PCは勝手に変換して意味まで出てくるさ。
漢字知らなくても困ることはないんだよね。

…いや
恥はかきますけどね?

そんな感じで、金曜日。
子供が3年生の復習の漢字をしていました。
いやいや、全然勉強してなかったな?って感じの書き具合。
ほぼかけてないので、辞書を引かせて調べさせます。

でも、金曜は柔道練習日、間に合いません。

仕方ないので、私が別の場所に答えを書いて、子供に書かせることにしました。

いやいやいやいや…
100問中3問も辞書を引いてしまいましたorz

3年生並みか。3年生並みなのか。
ショックです。

そういえば、手書きでお手紙を書いたりすることも少なくなりましたよね。
スーパーの方で書類を書いたりはしますけど、それ以外に文字を書く事って…

忘れないように書く買い物メモくらいかな?

しょぼいです。
すげーしょぼい。

まぁ、でも、いいです。
時々は思い出せるので良いって事にしました。


昨日の話、
柔道の先生の車に乗って松山です。

先生が言いました。
「足もとが寒いから、エアコンつけてくれるか?」

先生の車には、ボタンがいっぱいついていました。
ボタンには英語がいっぱい書いていました。

私は言いました。
「うち外人じゃないので英語わかりませんよー」

先生は言いました。
「お前…
漢字も分からん英語も分からんで何ができるんや?(笑)勉強せんかったんやろうなぁ」


…ああ、そーだよ悪いかよorz

外人とはお話ししないから英語わからなくても別に困らないよ!
(兄嫁ガイジンだが(爆)


でも確かに、子供に自慢できるほど出来る事って何だろうとか考えてみました。


…ヤベェ
無いorz


前に実家で兄に
「脳みそ筋肉」だと言われましたが、(いっときますが、それほど筋肉でもありませんよ!)
別に運動が飛びぬけて出来るわけでもないのですよね。

クロールできないし。


じゃあ、親としての威厳とか優しさとかそういうもの…

勿論無い。



ああ、大変だぁ。


でもですね、この間親が言ったのです。

「お前はホンマに悩ませる子供やったけど、一番の親孝行はガキンチョを産んだことだよね」

良いこと言うなお母さん!(*ノノ)


と言うことで、私の一番の自慢は、子供を産んだことと言う事にしておきます。

なんか違う気がするな。


ちなみに、出産時、夜中に陣痛で、眠くて眠くて仕方なくて…
陣痛の最中に寝ると、陣痛が治まって赤ちゃんが危険な状態になるんですよね。

でも、眠くて眠くて…

「寝たらだめ!」
と言う母に
「やって!眠いんやけん仕方ないやん!!」
と逆切れしたことは子供には伏せていこうと思います。

今でも眠くなるとめちゃくちゃ機嫌が悪い私ですが。



いや!結局じゃあ何が自慢できることなのか!?



…ないから忘れる事にします。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-04-14 (Mon)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-15 (Tue) 22:44

    梁が面倒なんですね(笑)
    大丈夫、私読めませんからv(爆)

    子どもに「すげー」と思われるようなことがひとつは欲しいと思ったんですけどねorz
    あっちゃんも嘘でもいいので考えておくt(ぁ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-14 (Mon) 22:54

    僕は仕事をやりだしてから文字を書く事が増えました。

    けど、未だに「橋梁」という字が辞書なしでは書けませんwww。



    ちなみに自慢はもちろん…




    ありません(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
