メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-14 (Mon) 06:47

    おっちはマジ面白いですよ(笑)
    どこに行っても何かやってくれます(ぐっ

    寝ないで講義…がんばります^^;
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-13 (Sun) 22:33

    おっちが面白すぐるwww。


    とりあえず次の講義は寝ないで頑張って下さい(^^ゞ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

366

審判講習会に行ってきた話。

昨日はおっちと約束のラーメンに行ってきました。
今日、ちと遠出なのはわかってたので、早く帰るつもりで…。

7時半くらいに店に着いたのですが、土曜なこともあり結構込んでて…
カウンターで良いかなと座る私たち。

カウンターの椅子が止まらなくなってぐるぐる回るおっちにすげー癒された。

何で回るのか。
何で足を使って止めないのか。
何で回る椅子に身を預けっぱなしなのか。

疑問符は尽きません。


さて、今日はちょっと遠出。
松山まで審判講習会に参加してきました。

柔道のです。
審判員C級ライセンスと言うのを取るのです。
と、言うと、難しそうですが、C級は地元だけの試合の審判員が出来るようになるライセンスなので、講習会に二回参加すると貰えます^^

でも、松山。
つか、お前どこの人ですか?とか言わないで。
田舎の人ですので。

私は普段普通に迷子になります。

一回目で目的地にたどり着くとか稀です。
病院とかでも迷子になります。

二回行くと覚えられるのですが、一回じゃまず無理です。

今回の講習会は愛媛県武道館であったのですが、私たちが県大会試合していた武道館とは場所が変わったんですよね。

最近(なのかな?)建てられた坊っちゃんスタジアムにあるんですよ。

坊っちゃんスタジアム…行ったことない。
って事で、うちの先生も用事で行くことになったので、連れて行ってもらいました^^

普通に知らない人ばかりのところに行くのも嫌だったので一安心♪

武道館までは順調に進み、途中で朝食を取る時間もありました。
パンがおいしくて4切れも食べてみました。

講習会には、講師として、国際大会でも審判をされている藤猪省太先生が来られていました。
とてもためになるお話をたくさん聞けましたよ^^
すごく楽しかったです。
自分の知らない事を教えてもらうって事はすごく楽しいです。

でも眠い。
いや、もーこれだけは仕方がない。
お昼からはDVDでの説明とお勉強だったんですが、めちゃくちゃ眠い。

いや、寝てても参加してたら「参加」って事にはなるんですよ?
でもですね、今回の費用は柔道教室の会費から出てるのですよ。
お母様方からの会費で来てるんですよ。
寝ちゃダメだろ私。

ここからは睡魔との闘いです。

DVDを見る。
夢を見る。
先生の話を聞く。

そんな繰り返し。
一応メモは取ってたのですが、自分でも何を書いてるのかよく分からない。
汚い字過ぎてよく分からない。
大事なところを聞き逃した気がする。

でも藤猪先生は言いました。

「私の経験に基づいた話なので、後は審判マニュアルや審判規定で確認してください」

そうさせてくださいorz(すみません)

そんな感じの講習会でしたけど、寝てばかりだったわけじゃないですよ?(笑)
たくさんお勉強はさせていただきました^^
知らないことも多いし、確認させて貰ったところもあります。

これからの練習には役立つなぁと思いましたよv

と言う訳で、10数年ぶりにお勉強してとても疲れた訳でございます。

しかし…
講習会には二回出ないとライセンス貰えません。
ライセンス取る前なのに、「今度一回(試合で)審判させてみてください」と言うありがたいような嬉しくないようなお言葉も頂きました。

あと一回か…やばい、気が重い(笑)


ちなみに、
「柔道未経験者なのに審判?」
というような言われ方をされてしまいました、他の教室の先生に。

いえ、私…
経験者ですよ(爆)


とりあえず疲れました
(T_T)

きっと、今日はいい夢見られると思います。
おやすみなさい=□○_
スポンサーサイト
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-14 (Mon) 06:47

    おっちはマジ面白いですよ(笑)
    どこに行っても何かやってくれます(ぐっ

    寝ないで講義…がんばります^^;
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-13 (Sun) 22:33

    おっちが面白すぐるwww。


    とりあえず次の講義は寝ないで頑張って下さい(^^ゞ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
