メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-14 (Mon) 21:51

    初めまして^^
    記事読ませていただきましたv
    自分の名前を考えるとき、あーでもないこーでもないと考えてくれたというのは嬉しいものだと思いますよ!
    意味があるって素敵じゃないですかぁ♪

    うちの本名は「音の響き」で決めたそうです(笑)
    でも、うちも親として、子供の名前考えるときは悩んだものですから、響きでも良いや!ってv

    お名前のとおりに育ってくれたとご両親他おばあちゃんとかお喜びでしょうね♪
    これからもがんばってくださいねv
  2. T.I-tom

    T.I-tom

    2008-04-13 (Sun) 23:32

    自分もTBテーマに参加しました。

    由来って人それぞれ色々あると思いますが自分は、なんとも名前に運命を背負わされたって感じで・・・。(田舎なもんで・・・。)

    でも、なんか自分の名前にも意味があるのかと思うと、なんかうれしくなります!!

    そんなもんですよね!?
  3. MICRON

    MICRON

    2008-04-13 (Sun) 21:42

    (体の)大きな小(心者の)人だったっけ?(笑)

    彦兵衛!!!
    す、素敵…(*ノノ)
    うちそんな名前の方が近くにいたら、惚れるわー(笑)
    お母様のセンスが好き!!v
  4. ATSU

    ATSU

    2008-04-11 (Fri) 23:38

    大きな小人とは俺の事www!


    んで、本名の由来って知らないです^^;。

    そういえばオカンが話してくれたのですが僕の本名には2つ候補があったらしいです。
    1つは実際に付けられた僕の本名。

    そして、もう1つは…



    彦兵衛…^^;



    「誕生日と名前(彦兵衛)の画数があってないらしいから諦めてんけど、私はこれが良かった。」

    と真顔で言われたのは未だ忘れられません。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

365

FC2TB第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

今日は、朝から部門の違う主任さん(女性)にすごい剣幕で怒られました。

「MICRONなぁ!私の夢に出てきたわ!!」

良いことじゃないですか。

 良かったですねー^^今日は良いことがありそうですよね♪
「良くないわー。夢の中でオマエはグリコのポーズしてたんでー?」

そういえば、昨日走っててその主任さんの押してた台車にぶつかりそうになったので、
グリコのポーズでジャンプしながら台車を避けたんでした。

「なんじゃそれー?」
と、笑われたので。
 グリコです。一粒300mです。
と言った気がします。

そんな夢見るなんて…
彼女はよっぽど私の事が好きなんでしょうね?(*ノノ)(違うかもしれないけど)


さて、今日もトラックバックに挑戦です。
名前の由来ですって…

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。

お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。
インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。
あなたのお名前の由来はなんですか?

本田の名前は「直子」といいます。
母親が「なおこ」という響きが好きだったのと、
素直で正直な子になりますように。という願いが...
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」




あなたのお名前なんてーの?って事ですよね?
うちのハンドルネーム。昔はmisharinでした。
言わずと知れ(てないけど)た、GINちゃんからのプレゼントネームですよ。

今はMICRON。
こっちは、学生時代のあだ名です。

MICRONは、数学的単位で、すげー小さいヤツですよね?
ミクロのまだ下だったと思います。
記号ではμ←これかなぁ。

小学校の時、私のあだ名はミクロでした。
小さくて黒いから。(ぇ

ちょっと凹みます。
今でもこのことを思い出すと脳がわきそうです。(ぁあ

でも、他のは「根性」とか「般若」だったので、今考えるとこれはマシな気がします。

で、中学生になると、ミクロンになっていたのですよ。
なんてことでしょう。
∑小ささに磨きがかかったじゃないか!!

と言うことで、中学時代、私はミクロンと呼ばれて過ごしたのです。


しかし、その後高校に入ると…

ミクロマンに進化しました。
小さな巨人ミクロマン


ヒーローだよね?喜んで良いんだよね?

そんな感じで、一番まともそうなMICRONが私のハンドルネームな訳ですよ^^


さらに言うと、高校時代の柔道部(です、私)のあだ名は
「たぬき」でした。

でも、「かっぱ」とか「トド」の子も居たので、まだマシだと思ってます。(いや、思いこもうとしてました)

試合とかに行くと、呼ばれるんですよ。
「おい、タヌキー!タヌキ!おまえ次試合だろうがー!?」
 …その名前で呼ぶなよorz
「んじゃ、ミクロマン!はよ行けやー!!小さな巨人だろうがー!」
 …∑関係ないやろっ!?

と言うことで、私はいまだに…

小さな巨人の意味が理解できないと言うことで〆たいと思います。

いや、ミクロマンのアニメ見てないから、私。
あだ名になって初めてその存在知ったから。
スポンサーサイト
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-14 (Mon) 21:51

    初めまして^^
    記事読ませていただきましたv
    自分の名前を考えるとき、あーでもないこーでもないと考えてくれたというのは嬉しいものだと思いますよ!
    意味があるって素敵じゃないですかぁ♪

    うちの本名は「音の響き」で決めたそうです(笑)
    でも、うちも親として、子供の名前考えるときは悩んだものですから、響きでも良いや!ってv

    お名前のとおりに育ってくれたとご両親他おばあちゃんとかお喜びでしょうね♪
    これからもがんばってくださいねv
  2. T.I-tom

    T.I-tom

    2008-04-13 (Sun) 23:32

    自分もTBテーマに参加しました。

    由来って人それぞれ色々あると思いますが自分は、なんとも名前に運命を背負わされたって感じで・・・。(田舎なもんで・・・。)

    でも、なんか自分の名前にも意味があるのかと思うと、なんかうれしくなります!!

    そんなもんですよね!?
  3. MICRON

    MICRON

    2008-04-13 (Sun) 21:42

    (体の)大きな小(心者の)人だったっけ?(笑)

    彦兵衛!!!
    す、素敵…(*ノノ)
    うちそんな名前の方が近くにいたら、惚れるわー(笑)
    お母様のセンスが好き!!v
  4. ATSU

    ATSU

    2008-04-11 (Fri) 23:38

    大きな小人とは俺の事www!


    んで、本名の由来って知らないです^^;。

    そういえばオカンが話してくれたのですが僕の本名には2つ候補があったらしいです。
    1つは実際に付けられた僕の本名。

    そして、もう1つは…



    彦兵衛…^^;



    「誕生日と名前(彦兵衛)の画数があってないらしいから諦めてんけど、私はこれが良かった。」

    と真顔で言われたのは未だ忘れられません。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
