メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-09 (Wed) 20:09

    抹茶好きなのね!!?
    ちくしょー、大人だなorz(笑)

    おでんの大根は必須項目でしょう。w
    大根の何が嫌なのかしら?気になる。w
    でも確かに大根食べなくても食べるものは一杯あるわよね(爆)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-09 (Wed) 01:20

    あの苦味がアイスにアクセントを加え、甘い中に深みが…(ry。




    って、嫌いな物の理由ってなかなか理解されませんよね^^;。


    僕はキュウリ以外にも大根とか嫌いなんですが、理解された試しがありません。

    「おでんで何を食べるんwww?」

    「ハァ( ゜д゜)?お前の家のおでんには大根しかないんスかwww?せつないっスねwww。」

    みたいな会話でいつも物別れに終わります(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

362

抹茶味について考える。

抹茶味と言うのがあります。

うちの行ってるケーキ屋さんでも、抹茶のお饅頭を作ってます^^
抹茶のロールとかも作るのではー?とか言ってました。

私、この抹茶味が苦手です。
苦手…と言っても、たまーに、甘くないものが食べたいとか、苦味が欲しいと思える時は大丈夫なんですけどね。

よく、女の子はこの抹茶味が好きでしょう。

ケーキ何かを買いに出かけて
「何にするー?」
って話になると、うちは迷わずイチゴチョコですよ。

なのに
「あ、私抹茶味好きなんだー。抹茶にしよう。w」

正直
美味いのか?
と、聞きたい。

偏見だってことはわかってるんだ!
なんだけど…

抹茶好き=女の子らしさアピール
って思えてならない私は曲がってるのかーーーっ
orz

なんかほら、
抹茶=おしとやか
とかさぁ、そんな感じに思えないかな?

「そんなにアピールしたきゃ、茶道やってろや」
って思えてならないのだよ。
(TT)

だって、だって…
抹茶苦いじゃないか!!

お菓子は甘い方が美味しいじゃないかぁ!
(すごい偏見です、ハイ)

まぁ、何でこんなことを言うかと言うとですね。

作ったお菓子を試食したりするんですね。
で、店長に
「どうかな?」
と、聞かれても、うちとしては、抹茶味なんて
「苦い」
以外の感想が無いのですよ^^;

嫌いなので。(正直に)

で、もう少しお茶の苦味を抑えたらどうなのかなと思う訳ですが…

この間、他の店のケーキを頂いたとき、ふとその事もあって抹茶を食べてみたんですが、色とにおいは抹茶なのに、味に苦味がないと物足りないと思ったんですよね。

抹茶味のくせに…
緑色のくせに…
苦味がないって偽物だろ!(我儘)

うちは、少し世間一般の女性と違うと思えてならないわけですが、いったい世の女性たちは
抹茶味に何を求めているのか?

苦みや香りを求めてるなら、抹茶そのものの味は欠かせないでしょうが、雰囲気と上品さだけを求めてるなら、苦味はさほど必要ではないと思うのですよね。

食べやすさなら、苦みのない抹茶味だし、
本格的なら苦味は要る。


うちは…苦味が嫌で抹茶味が苦手なもので、苦味のない抹茶味には賛成なのですが、
じゃあ抹茶食わなくて良いじゃん?
って思う訳ですよ。

何なんですかね、抹茶味。

うちとしては、謎の食べ物ですよ、ホントに。


でも、ケーキ屋のお母さん曰く、

「抹茶は苦いから、よく黒豆が入ってるでしょう。苦味を中和して美味しくしてるのよ」
だそうです。

確かに。
黒豆が入ってると、おいしく感じる抹茶の苦味。

と言うことでですね、私は、黒豆の入ってない苦い抹茶味と、緑色のくせに抹茶の苦味がない抹茶味を
抹茶味のお菓子として認めない事にしてみました。

すっきりです。
スポンサーサイト
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-09 (Wed) 20:09

    抹茶好きなのね!!?
    ちくしょー、大人だなorz(笑)

    おでんの大根は必須項目でしょう。w
    大根の何が嫌なのかしら?気になる。w
    でも確かに大根食べなくても食べるものは一杯あるわよね(爆)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-09 (Wed) 01:20

    あの苦味がアイスにアクセントを加え、甘い中に深みが…(ry。




    って、嫌いな物の理由ってなかなか理解されませんよね^^;。


    僕はキュウリ以外にも大根とか嫌いなんですが、理解された試しがありません。

    「おでんで何を食べるんwww?」

    「ハァ( ゜д゜)?お前の家のおでんには大根しかないんスかwww?せつないっスねwww。」

    みたいな会話でいつも物別れに終わります(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
