メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-05 (Sat) 20:16

    AA略するんだ?(爆)

    痛いよー、お餅攻撃!
    マジで、二階から撒いてるんだもんねー…。
    撒いてる方は楽しいだろうね。一回でも撒く側に回ってみたいもんですよ(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-05 (Sat) 00:46

    昨日の餅つき大会は今日へのネタ振りだったんだ!


    なっ、なんだって~(AA略!




    てか、一日おいたお餅の固さは異常っス。
    人を楽勝で殺せますよね^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

359

餅拾い行ってきた話。

今日も、忙しくて死にかけてました。
今日は昼休みさえありませんでした。

午前のお仕事が12時45分まであり、その後、ダッシュでケーキ屋行ったからです。

とは言うものの、所詮5時までなので、なんとか体力はもつのです。

男の方の中には、8時から5時なら楽勝だろうという方もいらっしゃると思います。

でもね…
5時半から起きて洗濯して仕事から帰って座りもせずに飯作って洗濯物片づけて掃除してみやがれ!!
と言う、誰に言っても愚痴にしかならない叫び声をあげたくなる私の気持ちを少し知っていただきたい。

いや、だからどーしたといわれると、困るんですけどね。(ぇ

最近気がついたのです。

忙しい、忙しいと口走る多くの仕事人は、他の方と比べてどーとか思ってるわけではないのです。

「大変なんだね。」
「頑張ってるね。」
「無理しないでね。」
「何時も頑張ってるの知ってるよ。」

そんな、タダ温かい言葉をかけていただきたい。それだけの話。
皆様の周りにそんな方がいらっしゃいましたら、ぜひやさしい言葉をかけていただきたい。
そうすると、その方はきっと今以上に馬車馬のように働くはず。(嘘です)

決して
「私なんてねー!」
って、忙しい自慢をしないでください。
尾びれ背ビレ胸ビレのついた忙しい話バトルが始まるだけですので。

ふふっ、これは終わった後空しーですよー。(経験者)

私は普段、疲れたとか口走りません。
なんか負けた気がするじゃないですか。
祖ほど仲のいい人でないと、言わないです。悔しいので。

でも、今日は、気がつくと独り言のように「疲れた、疲れた」って口走っていたので、よほど疲れていたのだと思います。

5時少し前の事です。
ケーキ屋のお母様が言いました。

「もうすぐ近所で餅撒きあるみたいよ。行ってみる?もう仕事上がっていいから」

ぅわ~い\(*´▽`)ノ

そんな訳で、お餅拾いに行ってきました。

疲れ?
いえ、忘れました。

所詮そんなもんですよ。うちの「疲れた」なんて。


場所は保育園の傍の、新築現場。
子供の手を引いたお母様や、楽しく仲間内でこられてるおばさま方の中に一人。

エプロン広げて立ち尽くす私。

しまった場違いだ。
気がついてましたよ。えぇ、もちろんです。

でも、もう来てしまったんだもの、後には引けない勝負魂。

餅拾いは戦争です。(たぶん)


お話し相手は誰もいません。
一人、じっと降ってくる予定の餅を待つ私。

激淋しい。

しばらく、長く感じる時を待つと、始まりましたよ!
餅が空から降ってきます。

すげー!餅撒いてる!

ちょっと感動。
子供のころ以来な気がします。

あまりの感動に、餅を拾うのを一瞬忘れます。

あ、足もとに餅が。

拾おうとした手を、そばにいたおばさまに踏まれます。

いてーよ、バ○○(ノД`)

そーだ、拾うからいかんのや。
受ければえーんや。
キャッチだ、キャッチ!

私は上を向いて、両手を広げてみます。

「おじさまー♪ここに投げてー♪」
なんて言ってませんけど。
愛嬌たっぷりに、手を振ってみます。
うちの魅力で、こっちに餅を…

矢のように降り注いできました、餅。

餅に攻撃される私の全身。
何が悪かったのか。

キャッチどころの騒ぎじゃねー。
ヤラレル。
餅にやられる。

それでも、地上の餅争奪戦は激しさを増すばかり。

やっぱ、空中しかないじゃないか。

もう一回やってみます。

「おじさまー、こっち投げてー♪」
もちろん、口になど出してません。

さっきより大量に降り注ぐ餅攻撃。

やべー、痛いorz
つか、私のこの行動が痛いorz


それでも、私の拾った餅の数は20個を超えてました。

勝ったか負けたかは、解りませんが、餅撒きが終了したと同時に逃げるように帰ってみました。

帰りに、まだ仕事してるおっちの邪魔をしにスーパーに行って、お餅をおすそ分け。
身振り手振りで、餅を拾う自分を演説して帰ります。(大満足です)


ちなみに、今日拾った餅ですが…

昨日、私が筋肉痛になりながら搗いた餅だという事を付け加えておきます。

搗いたり拾ったり忙しいヤツだな私。


あ、そういえば、今日は今さっきまで柔道行ってきました。
先生の模範指導の相手役をして、投げられて一回転半して膝を負傷してみました。

すげー青痣になってます。

先生
「すまん、お前の体重軽いの忘れてた」

忘れるなーーーーーっ!!!
(TT)

餅に攻撃されたり、先生に攻撃されたり、なんだか痛い日でした。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-04-04 (Fri)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-05 (Sat) 20:16

    AA略するんだ?(爆)

    痛いよー、お餅攻撃!
    マジで、二階から撒いてるんだもんねー…。
    撒いてる方は楽しいだろうね。一回でも撒く側に回ってみたいもんですよ(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-05 (Sat) 00:46

    昨日の餅つき大会は今日へのネタ振りだったんだ!


    なっ、なんだって~(AA略!




    てか、一日おいたお餅の固さは異常っス。
    人を楽勝で殺せますよね^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
