メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-03 (Thu) 19:11

    おっちは、たぶんお嬢様です(笑)
    連休になると、車の免許も車もあるにもかかわらず、お父様がお迎えにきて実家に搬送されるくらいはお嬢様です。
    見かけもお嬢様ですがv

    えー…どうしようかなぁ。
    面白いネタになるなら、悩むなぁ…(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-02 (Wed) 22:39

    とりあえず、おっちには「重い物は腰で持つんだよ^^」と教えてあげて下さい。


    そして歯に詰めるのはピンクにして下さい。

    絶対に面白いネタになりますよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

357

忙しい話。

お節句と言います。
何がって、今時期の事です。

うちの地方だけかと思いますが、4月の3,4,5日をお節句と言うんです。
桃の節句ありますよね。あれの旧バージョンかと思います。

うちが小さい頃なんかは、仕事休みで当たり前。
親がどこかに連れて行ってくれる日なんですよ。

そんな感じが残ってまして、うちのスーパーでも異常な忙しさが…。
お花見弁当バカ売れ。
いや、馬鹿作り。

売れようが売れまいが、予定数は作らなきゃならない惣菜稼業なのです。

なのに、昨日二人で作った数より1,5倍の数量を私一人で作らなきゃならないシフトって何ですか?
無理ですorz

なので、勝手に30分早く出勤してやりました。
勿論、タダ働きです。
なんでって…

作れなかったら悔しいじゃないですか!!

私のほぼ半分が意地で構成されているのは間違いありません。

それでも、最初は自分の仕事なんてできないので、みんなの用意を終わらせて、すぐに仕事に入れる準備をして…11時半には終わらせてやりました。

私は勝った。(ぇ

実際、ホンマに目が回ってました。
終わる頃には口も回ってませんでした。

なのに、帰りにおっちが言いました。
「大変なことが起りましたMICRONさん!」

帰ろうとしてる状況で、そんな事を言ってくるキミの態度が大変だよ。しかもパートに。

お話を聞くと、売り場に置いてある電子レンジがガタガタ言いながら、ジジジジと異音を奏でて居るそうで。

開けてみると、臭い。
しかも、皿もずれてる。

「この皿、おっちがずらしたん?」
「おかしいでしょ?ガタガタするんですよ?」
「…直しましょう(直し、ドア閉め)」
「あ!ガタガタしなくなりましたね!」

…疲れるorz

「前にソース爆発させたお客さんの後、掃除した?中に飛び散ってるから、掃除せんといかんで?」
「はいー、しておきますー」
「ソースが飛んでるからジジジジーって言うんよ。」
「なるほどー」
「まだおかしかったら、売り場から退けておかないかんで?明日休みやから主任に言うか、明後日また見てみようね^^」
「はいー。でも、私重くて運べませんよー」

お前は電子レンジも持ちあげれんのかorz

疲れはピークです。おっちのお陰でピークです。
なのに、昼からの仕事も、馬鹿忙しい。

2時に入ってくる材料が入らないせいで、3時の納品に間に合わない。
出来てる分だけ、うちが配達。そして詫びを入れる。

何でパートの私が、納品先に謝っているのか。
私はクレーム処理班か。

「明日は、イチゴ大福と桜餅と…餅投げの餅も作らないと。ケーキの予約もある」
と店長が言いました。

私は、「明日も忙しいですね」って言おうと思ったんですよ。

「あちた」(明日)って言いました。

それだけで
「なんでちゅかー?w」
って、言われなきゃならないんですかね?orz

疲れてるんだよ!(ノД`)


やっと終わって歯医者に行くと…

「ねぇ、ここの詰める歯は銀にする?白にしようか?」
と、先生に聞かれます。
「白にしてください」
と言うと…
「よし、じゃあ銀な」

聞くなよっ(ノД`)


でも、白にすることになった私の詰め歯(笑)

先生が言いました。
「ねぇ、この詰め歯、赤にしようよ」
「嫌ですよ!」
「あ、ピンクがえぇか?」
「白にしてくださいよ!」

どこに奥歯にピンクのもん詰めてるバカ野郎が居るんだよ(ノД`)
型取るやわらかいアレみたいじゃないか!

来週、出来るであろう歯を見るのがとても楽しみですorz


そんな感じで、今日はなんだかとっても疲れたのでした。
こんな日もありますよね?ね?
スポンサーサイト
  • Date : 2008-04-02 (Wed)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-04-03 (Thu) 19:11

    おっちは、たぶんお嬢様です(笑)
    連休になると、車の免許も車もあるにもかかわらず、お父様がお迎えにきて実家に搬送されるくらいはお嬢様です。
    見かけもお嬢様ですがv

    えー…どうしようかなぁ。
    面白いネタになるなら、悩むなぁ…(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-04-02 (Wed) 22:39

    とりあえず、おっちには「重い物は腰で持つんだよ^^」と教えてあげて下さい。


    そして歯に詰めるのはピンクにして下さい。

    絶対に面白いネタになりますよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
