メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-15 (Sat) 22:21

    いや、マシュマロは間違ってないです!(笑)
    と言うか、うちらが子供のころはまだ、義理チョコってのもあんまりなくて、義理に対してはお返ししなくてもいい…感じだったような気がする^^;
    恋人さんへは、どうなのか知らないけど、大学くらいだと期待されていたのでしょうね(笑)

    あ、やっぱりあっちゃんの母校でるのねーw
    愛媛と同じように応援させてもらうわ♪

    つか高校の校歌なんて微塵も覚えてない上に…歌った覚えさえありません(爆)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-14 (Fri) 23:46

    ついしん

    私事ですが…

    久し振りに我が校が甲子園に出ます(`・ω・´)シャキーン!

    そんなニュースで未だに校歌を覚えて事に気付きました(爆)。
  3. ATSU

    ATSU

    2008-03-14 (Fri) 23:39

    大学生の時に「ホワイトデーにはマシュマロをあげる」という話を聞いて、本当にマシュマロをあげたら大変な目にあいました。


    とりあえず、投げられすぎに注意です(^^ゞ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

349

先生って痛い話

ニュースでいろんなお話がありますよね。
社会面。

虐待の話も、殺人の話も、見てると胸が痛むので消してしまいます。
いつ、どこで忘れてしまうのでしょうかね、「これをしちゃいけない」とかって心を。

何と言うか…
過激な事を言うと…
人殺したら死刑で良いじゃん。
物盗んだら身ぐるみはがして放置で良いじゃん。
人騙したら一生孤独に独房生活で良いじゃん。

精神鑑定とかが、間違ってるとか思ってるんじゃないんですよ。
とんでもない理由がある方もいますし。
でも、それを誰も助けてあげられない社会に問題があるんですよね、きっと。

サポートはしっかりと、罰もしっかりと。

無理ですかね?
難しいですね、うちの頭じゃ。

とりあえず、胸が痛いのであんなニュースが早く無くなればいいなと思います。


さて、今日は柔道の話。
胸も痛いですが、体も痛いです。
うちは、お教室で、基本的には小学生の練習に付き合ってます。

時々高校生も来ますが、避けます。怖いので。

中学生程度なら、まだ大丈夫です。


って事で、小学生に教える時ですが、今、うちのお教室の子たちは、弱いです。
試合になっても、あまり勝つことができません。

投げられないことも大事だと思うのですが、技がないのですよね。

…と、マニアックになるのでやめて…(笑)

なるべく、投げられてあげてます。
いい技が出た時は、飛んであげる。
投げる事に慣れてもらおうと。

投げてあげるのは、他の先生がしてくださるので、一番軽い私が投げられてあげるのが子供の負担も少ないのですよね。

って事で、今日二時間の練習の間に、数えてみました。

受け身をした回数。

投げられて受け身じゃないです。
自分で飛んで受け身です。
子どもに本気で投げさせてたら、痛くて死んでしまいますので。

背負い投げで24回

大外刈りで11回

大内刈りで6回

内またで2回


やっぱり死んでしまいますorz
体力の衰えた、ふよふよの体にはキツイノデスケド。

どれだけ自分で飛んであげても、子供は容赦なく私の上に落ちてきますしね。


そのうえ、硬くなった体に、柔軟体操を仕込まれ、80kg超の先生が上に乗ってくるのです。

柔軟になる前に折れます。

そんなわけで今日も体が痛いのです(ノД`)


しかし、しかしですよ。
子供はかわいいんですよね。

「先生、今日ねー学校でねー」
って、無駄話をしてくる子も…

「先生、あの時のあの技が…」
って聞いてくる、優等生的な子も…

「わー、もうすぐ先生より背が高くなるよ!」
って言ってくる、くそムカつく子も…

みんな可愛い(*ノノ)

他人の子でも可愛いのに、自分の子がかわいくない親が居るのが意味が分からない。


あ、でも、怒るときは、子供が泣いても怒り飛ばします。
他人の子でも。
えぇ、親の前でもです。(鬼)

そういえば、今日はホワイトデーですよね。
バレンタインの時に、お教室の女の子が、照れながらチョコレートをくれた訳ですよ。

セリフはあれです。
「別に深い意味はないんですからね!いつもお世話になってるからだから!」
ツンデレかお前は。

その子にちゃんとお返しをします。
3倍かどうかは分かりません。

喜んだ顔をするわけですよ。
子供は素直なんですよ。
私には真似できません。

それがまた、可愛くてトロケソウになるのです。
(変ですか?)

まぁ、そんなわけで、お教室の子って、マジみんな可愛くて…
自分の子だなんておこがましい事は言わないけど、一人一人大好きです。

なので…
痛くても我慢するかぁ…(遠)
って思うのです。

あ、もうすぐ夏なので、痣だけは気をつけようかなと思います。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-03-14 (Fri)
  • Category : 日記
3

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-15 (Sat) 22:21

    いや、マシュマロは間違ってないです!(笑)
    と言うか、うちらが子供のころはまだ、義理チョコってのもあんまりなくて、義理に対してはお返ししなくてもいい…感じだったような気がする^^;
    恋人さんへは、どうなのか知らないけど、大学くらいだと期待されていたのでしょうね(笑)

    あ、やっぱりあっちゃんの母校でるのねーw
    愛媛と同じように応援させてもらうわ♪

    つか高校の校歌なんて微塵も覚えてない上に…歌った覚えさえありません(爆)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-14 (Fri) 23:46

    ついしん

    私事ですが…

    久し振りに我が校が甲子園に出ます(`・ω・´)シャキーン!

    そんなニュースで未だに校歌を覚えて事に気付きました(爆)。
  3. ATSU

    ATSU

    2008-03-14 (Fri) 23:39

    大学生の時に「ホワイトデーにはマシュマロをあげる」という話を聞いて、本当にマシュマロをあげたら大変な目にあいました。


    とりあえず、投げられすぎに注意です(^^ゞ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
