メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-14 (Fri) 22:38

    復活に、ご挨拶に行こうかと思ったんですが、覗いて帰ってきてしまいましたorz
    意外にシャイでごめんなさい^^;

    男親の…
    え?(聞き返してみる(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-03-14 (Fri) 22:36

    ある程度しょうがないって…
    あっちゃんもありましたか?v

    そして、良い事言いますよね^^
    確かに、謝るって大事だと私も思うわー♪
    謝るって簡単そうで難しいものねv

    でも、喧嘩がくだらないとは思えないの^^;
    暴力自体はくだらないかもだけど、自分の主張と相手の主張をぶつけ合うって点では喧嘩するほど本気になれるのは良いかなって♪
    子供のうちは、思い通りにならない事も、自分が通らないことも思いっきり考えて態度でも表して大きくなってほしいのだわ♪
  3. シンヤ

    シンヤ

    2008-03-14 (Fri) 12:20

    更新してなければリンク削除と覗いてみれば復活してるじゃないですか!
    楽しく全部読ませてもらいました。

    今日のは読み終わると、男親の日記にしか見えませんがなw

  4. ATSU

    ATSU

    2008-03-13 (Thu) 23:34

    男の子ですから喧嘩はある程度しょうがないと思います。


    その後、互いに謝る事が出来るかが大切なのではv?


    ちなみに引き分けは最高の結果だと思います。
    喧嘩なんて勝っても負けてもくだらん物ですから。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

348

喧嘩の話

明日はホワイトデーらしいです。
今日は、一日ケーキ屋さんに行ったのですが、ケーキ屋さんでもホワイトデーのお菓子を作ってました^^

私は、お父さんと、兄ちゃんと、甥っこと、うちの息子と、GINちゃんにチョコあげましたv
久々でしたが、トリュフ作って。
えぇ、これでも一応お菓子屋さんに勤めてるのですから。

で、GINちゃんに…
某ブランドバッグを貰いました。


∑(;○д○)マジっすか!?

いや、いくらなんでも高すぎるだろ。
と思ったんですが、ありがたく頂きました。
女って現金なものですねorz
3倍どころでないプレゼントに、もっとなんかあげてたら良かったとか思いながら。

ちょっぴり落ち込みながら、喜びながら…
「これ、本物なん?」
って、聞いてしまった素直でない自分が恨めしい。
いぁ、マジで嬉しかったのですが、悲しみは素直に表現できるのに、喜びは表現できないのですよ。
どうやって伝えたら、喜んでる事が伝わるのかわからない。
文章は書けるのに、口ではちゃんと伝えられない。


口べたな男か私はorz

嬉しかったです。ありがとう(*ノノ)

ちなみに、GINちゃんのApeがまた海王拳使ってました。(ぇ


さて、今日は喧嘩の話。
私がまたキレた訳ではありません。
息子さんです。

今日、学校で懇談会がありまして、先生の話を聞きに行ってきました。

うちの息子さんの担任教師、眼がぐりぐりしたかわいらしい女の先生です。
年が一個違いなのもあり、結構お話できて、私も好きな先生です。

例によって、お話も長くなりつつ、一年間のお礼を言います。
早かったような気がするけど、もう、この先生ともお別れなんだなぁとか…。

先生「そういえば、今日はガキんちょ君(息子)喧嘩してましたよ。こうた君と」
うち「え、マジですか;喧嘩?」

先生が言うには、こうた君が、何かをしていて、うちの息子が注意をしたのだそうです。
その注意自体は、正当なもので…
でも、こうた君は注意されたことに腹が立ち、言い合いになったのだとか。

その中でうちの息子は言いました。

「ストレスがたまったら、死んだりするんやけん!」

…いったい、何の話でしょう?
彼らは、何の言い合いをしていたのでしょう?

これはたぶん…
うちのせねせね(ハムスター)の話かと。

私が前に言いましたからね。

ハムスターが、自家発電機のような、ぐるぐる回る遊具で遊んでいた時のことです。
息子「何で、ぐるぐる回るん?」
うち「えー、ストレス解消よー、たぶん」
息子「そーなん」
うち「そーよー。狭いところで飼われてるし、ストレスたまるんよ。ストレス発散ささんと死んだりするんやで

たぶんコレダ。

そんなわけで、うちのガキんちょ、訳の分からない事をこうた君に言った訳です。
こうた君は、言い返します。

「じゃあ、死ねば?」

最近の小学生は恐ろしいですな。

それに怒ったうちの息子さん。
こうた君を殴りました。

うちが教えてるのは柔道です。
ぜひとも、その場で背負い投げを決めていただきたかった。(嘘です)

幸い、こうた君は、何も怪我もしなかったそうですが、お友達が止めに入ったとき、二人とも泣いていたそうです。

うちは思いました。
喧嘩で人を殴るなんて、大きくなったもんだ。

いぁ、大なり小なり、喧嘩はするんだと思うんですよ。
殴られたら痛いし、それも知ってほしいと私は思うんです。
決して暴力を勧めているわけではありませんけど、男の子だし、変に大人しいより、安心さえしてしまいます。

家に帰って、息子と話して、喧嘩の話もして…

うち「怪我さしたら、いかんけんな、殴ったらいかんわなぁ。ガキんちょも、叩かれたら嫌やろ?」
と、伝えておきました。

自分がされて嫌なことは、人にはしちゃいかんって、基本だと思うから。
これだけは、守ってほしいんですよね。

でも、話の最後に言ってしまいました。

うち「二人とも泣いたんよな?ドローやなぁ。そこで…泣かんかったらお前の勝ちやったのに

うちは、だめな親かもしれませんorz
スポンサーサイト
  • Date : 2008-03-13 (Thu)
  • Category : 子育て
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-14 (Fri) 22:38

    復活に、ご挨拶に行こうかと思ったんですが、覗いて帰ってきてしまいましたorz
    意外にシャイでごめんなさい^^;

    男親の…
    え?(聞き返してみる(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-03-14 (Fri) 22:36

    ある程度しょうがないって…
    あっちゃんもありましたか?v

    そして、良い事言いますよね^^
    確かに、謝るって大事だと私も思うわー♪
    謝るって簡単そうで難しいものねv

    でも、喧嘩がくだらないとは思えないの^^;
    暴力自体はくだらないかもだけど、自分の主張と相手の主張をぶつけ合うって点では喧嘩するほど本気になれるのは良いかなって♪
    子供のうちは、思い通りにならない事も、自分が通らないことも思いっきり考えて態度でも表して大きくなってほしいのだわ♪
  3. シンヤ

    シンヤ

    2008-03-14 (Fri) 12:20

    更新してなければリンク削除と覗いてみれば復活してるじゃないですか!
    楽しく全部読ませてもらいました。

    今日のは読み終わると、男親の日記にしか見えませんがなw

  4. ATSU

    ATSU

    2008-03-13 (Thu) 23:34

    男の子ですから喧嘩はある程度しょうがないと思います。


    その後、互いに謝る事が出来るかが大切なのではv?


    ちなみに引き分けは最高の結果だと思います。
    喧嘩なんて勝っても負けてもくだらん物ですから。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
