メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-11 (Tue) 07:01

    本当は拾うのが普通なのですよorz
    良心がある方はそうなのだと思いますけど…
    そういう方は少ないのです(笑)

    とくにおばさま世代を相手に商売してるわけですからねぇ…
    一筋縄ではいかないのですよ(ノД`)

    あっちゃんはいい人ね♪(ぐっ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-11 (Tue) 00:39

    「買うのが普通」では…。


    食べ物じゃなかったらキョロキョロしながら戻しますけどね^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

346

お客様の話

歯医者に言ってみました。
とてもとても気になっていたことを、先生に聞いてみます。

「先生、私、銀色の詰め歯のんじゃったんですけど、大丈夫でしょうかね?」
消化されるのかとか、ちゃんと排泄されるのかとか…

だって、昨日職場のおばちゃんたちに
「盲腸でツマルんやで」
って脅されたんですもの。

先生は言いました。
「大丈夫大丈夫。俺は痛くない。


そりゃそーだろうよorz

この歯医者で大丈夫なのか?一抹の不安を覚えました。

ちなみに、ちゃんと排泄されるそうです。
大きいものは、少し時間がかかるかもですが、気管に入ってない限りは大丈夫だと言うことでした♪

さて、今日はスーパーの話。
今日は週二回の柔道の日でした^^

色々と書類とかもあるんですが、今日は先生と少し整理をしてて…
書類に混ざって先生の趣味の写真が、ラミネートされて、きれいに下敷きになってるのを見つけました。

 わー、これ先生が撮ってきたんやろ?きれいな滝やねー^^
「一年以上前の写真よ、それ。前からラミネートしたいと思ってて、最近やっと買ったわ」
 ラミネーターですか?そんな高いものじゃないですよね?
「安いけどなー。そうそう、ワシ(自分のこと)ラミネーターくださいって店員に言おうとして…
ターミネーターみたいなやつ下さいって言ってしもうたわ。」
 ∑よく通じましたね?(笑)

さすが専門職です。

でも、柔道の先生じゃないですけど、お客様には色んな方がいらっしゃいます。


試食を出した瞬間すべて平らげる方。

そんな方は、他の部門の試食も完食済みだったりします。

あなたは鬼です。
お代りを出す方の身にもなってください。
あなたが帰るのを私は…
入口|`)
↑こんな状態で見張らなきゃならないのですから。


バラ売りの商品を、トング(つかむ物)があるにも関わらず手づかみされる方。

そんな手づかみのお客様は、温かいかどうかを確かめるためにすべて手づかみで確かめたりもなさいます。

すべて廃棄処理して、新しいのを出す方の身にもなってください。
いくら無駄になると思ってるんですか。
売上下がると評価が落ちて時給も上がらないのですよ。
うちの生活の面倒を見てくださるのでしょうか?


お寿司をご注文してくださるお客様の中には、
「巻きずしの中身が嫌いなので、中身抜きの巻きずしをお願いします」
なんておっしゃる方もいらっしゃいます。

巻きにくいので勘弁してください。


でも、困るお客様ばかりでもありません。
今日は、バラ売りの揚げ物を買ってくださっているお客様が、ひとつ、容器の外に落としていました。

「あー、また置いて帰るかな。後で拾っておかなきゃな」
なんて、思っていたんです。

でも、後で見てみると、そこに落としたはずの揚げ物がありません。

「あ、買って帰るんだ!」
びっくりですよね。
大抵のお客様は置いて帰られますから。

慌てて、レジまで新しい揚げ物持って走りましたよ、私。
少しでしたけど、お顔も覚えてましたし。

お客様は、ちょうどお会計をされているところで、お客様にお声をかけて、新しいものに代えさせていただきました。
「私が落したんだから、いいのに」
と、おっしゃって下さいましたお客様。

なんか、すごく嬉しかったのですよね。
こういう方なら、「お客様は神様です」と言いたくなりますよね。

私は、基本的にお仕事中は、笑顔ですごします。
えぇ、仕事なので、どんなお客様が来られても、笑顔で対応します。

後で、加工場の壁を蹴り倒してたとしてもです。

気持ちよく買って帰っていただきたいですしね。
お客様ですしね。

でも…
やっぱり今日のようなお客様は好きです。
また来ていただきたいと思ってしまいます^^

逆の立場なら、私も置いて帰ってしまうかもですしね。(鬼)

ちょっと嬉しい出来事でしたー。w
スポンサーサイト
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-11 (Tue) 07:01

    本当は拾うのが普通なのですよorz
    良心がある方はそうなのだと思いますけど…
    そういう方は少ないのです(笑)

    とくにおばさま世代を相手に商売してるわけですからねぇ…
    一筋縄ではいかないのですよ(ノД`)

    あっちゃんはいい人ね♪(ぐっ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-11 (Tue) 00:39

    「買うのが普通」では…。


    食べ物じゃなかったらキョロキョロしながら戻しますけどね^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
