メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-09 (Sun) 23:07

    ∑あれ、会話ですかね!?(笑)
    あ、でも、確かに進入禁止よりはいいかもv爆
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-09 (Sun) 00:11

    兄妹で会話があるのはいい事では?


    うちは互いに「進入禁止」ですから(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

344

うちの兄貴の話

仕事が終わると、すぐに電話がかかってきました。
最近多いです。

17時に終わるとわかってるので、17時にかかってきます。

普通…
17時終業でも、17時には終わらないよね?
え?普通の仕事場はそうじゃないですかね?

うちは、結構いろんな仕事をしてきてますが、どこの職場でも
就業時間丁度には終わってなかったです。

いえ、100歩譲って17時には仕事を終わらせてるとしましょう。
でも…
17時に終わって、17時に職場を出てる人はいないと思うのですよ。笑

そこのところ理解していただいて…
着信時間が17時ちょうどの電話には出れませんので。

なので、
「まだ終わってなかったのか?」
とか、言うのやめてもらえますかね?笑


しかし、今日の兄貴の電話は
仕事中にかかってきましたのでまだ性質が悪い。

「もしもし?あのよー。メアドなんやけどよー」
 いや、今…
「メアド二つ取れるやんかー。あ、サブパソ繋がったんやケドよ。メールをよー」
 や、今…
「もう一個のパソコンにも…嫁が使いよるんやけどよー」
 あんね、にーちゃん、今
「あー、もう一個のパソコンからもう一個にメールを送りたいんよ。どーしたらえぇん?」
 うち、今仕事中なんよー。
「あ、そーなん?じゃあ、後でえぇわー」
ブツッ(切れた)

マシンガントークで人の話を聞かない兄貴。

とりあえず、仕事が終わってから電話。


 あんね。奥さんのメアドがほしいってことよね?OCNやろ?そこで取るか、タダのアドレス取れば?
「いや、メールが届けばいいんよ。」
 は?メアドが欲しいんと違うくて?
「俺のアドレスを、向こうでも使えるん?」
 設定すれば使えるよ?
「あー、ほんならえぇわ。」
 ????

自己解決ですか?

さらに…

「おれの職場によー。彼氏紹介してくれって女の子がいてよー。お前男紹介してやってくれや」
 そんなえぇ人おるなら、自分でアプローチしとるわ。(笑)
「あ、。えぇわ。Mよ、M。あれえぇと思わん?あれ紹介したろ」

自己解決ですか?

「この前よー。SとN別れたんやってー」
 あー、そうなんやぁ。微妙やったもんねー。
「Nが新しい彼女欲しいって、お前友達とかおらんのか?」
 えー、そうやなぁ…。24,5の子がおるけど・・・どうかなぁ…。
「あ!あいつとあいつくっつけたらどうかな?ほら、うちの職場のTよ!可愛いんやって」

兄貴の職場の人とか知らんがな。
つかまた
自己解決ですか?

その電話をしているのがコンビニだったのですが、ちょうどそのとき、目の前を噂のN君が通りました。


 あ、N君目の前おるで、にーちゃん。(笑)
「今日仕事やったからなー。」
 声かけようかな?凹んでるかも知れんから、やめようかな?
「ほんでよー。Mは、あれ、性格って作ってるん?天然かな?」
 さぁー?作ってはないんじゃない?あ、N君行ってしもうたわー。
「俺は作ってるヤツは嫌いやなー」

あなたの好みは聞いてないんですが。


私の話は一方通行です。


そんな兄妹の会話ですが…

このまま年をとってですよ?


 ねぇ、にーちゃん、お父さんとお母さんも年取ったしよー。色々考えんといかんわなー?
「この前俺よー、仕事場でよー。」
 うんうん。いや、だからお母さんとお父さんを…
「マジムカついてよー?ほんで…」

みたいなことになったらどうしよう?

大事な話は兄嫁とすることにしよう。
そう誓った日でした。

ちなみに、兄嫁ガイジンです。
日本語ぺらぺらではありますけど…
やっぱりちょっと微妙な解釈のところも。


不安です。(笑)
スポンサーサイト
  • Date : 2008-03-08 (Sat)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-03-09 (Sun) 23:07

    ∑あれ、会話ですかね!?(笑)
    あ、でも、確かに進入禁止よりはいいかもv爆
  2. ATSU

    ATSU

    2008-03-09 (Sun) 00:11

    兄妹で会話があるのはいい事では?


    うちは互いに「進入禁止」ですから(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
