メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

295

にゃんこの日常@鈴

今日は、朝仕事先に行くと、職場体験とかで高校生の子が実習に来ていました。

なんでも、何箇所かの中から自分で選び、職場体験すると事で自分の進路を決めていくのだと言う事でした。

なぜか、うちはその子を教えたり仕事させたりする役目になってて…
(きっと他の人が面倒だからだと思う(ぁ)

普通に仕事教えるだけも面白くないので、学校の事とか色々聞いてました(←おばちゃん的好奇心+ずーずーしさ)


『何でココ(職場)に来たん?こーゆーところで働きたいの?』
実習生
『いえ、行きたい所がなかったので、先生が勝手に…』

『勝手に振り分けられるの??』
実習生
『一応希望は出したんですが、人気のあるところにはなかなか行けないんですよー』

『へぇー、じゃあ第一希望とかには行けなかったんだぁ』
実習生
『いえ、第一希望でした』

…???
…?????
あれ?話が通じないぞ?

これが…じぇねれーしょんぎゃっぷかっorz

ま、邪魔にならなければ良いのだけどね(笑)
だって、給料もらえるわけじゃないしさぁ。v


さて、今日はちゃあこ君の首輪の鈴のお話。
ちゃあ君、元は、普通の鈴をつけてました。

首輪別で、鈴だけ可愛いのをつけてました♪

逃亡した時に、喧嘩で鈴をメチャクチャに割られてましたorz
毎回毎回…なぁーんで、そんなに喧嘩して帰ってくるのかっ(ノД`)

で、首輪ももうぼろぼろだし、ちー坊は首輪してないので(外で引っかかると大変だから)、二匹揃って買い換えることに…。

ちゃあは青い皮の首輪。
ソラは赤い皮の首輪。

ソコまでは簡単に決まったんです。

問題は、鈴。

あまり大きい音のものは煩いし、邪魔になるし…。
小さい方が可愛いよね。
外に逃げたときに光るといいかも知れない。
耳障りでない音が良い。

アレコレ考えて、結局ソラは今までと同じようなものに。

で。ちゃあですが…。

ちゃあの鈴

牛です。

だって、外に逃げたときに、何処に居ても聞こえるかなぁって。
ちゃあの鈴の優先順位が外に行った時の為だったんですよ。

でも…
やっぱ家の中では煩すぎでしたorz

音自体が、風鈴のような音なのですが、動くたびになるので、正直鬱陶しい。

今は慣れてるけど、ちゃあ自身もかなり煩かった事でしょう。(笑)

一番、きついのは…

寝てるときに枕元で鳴る鈴の音。

もう、失敗したとしか思えない(ノД`)

さぁ、コレが逃亡した時にどれだけ役に立つのかまだ解りませんが…。


前一回あったんですよね。
玄関先に首輪を捨てて行った時が。

そーなったら、もう、鈴なんて役に立たないね。
無駄だね。



ちゃああっぷ

ちゃあ『無駄だね』
スポンサーサイト
  • Date : 2007-07-10 (Tue)
  • Category : 動物
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
