メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

275

FC2TB@第290回「使っている目覚ましはこんな音」

昨日のブログで、戦争跡に行って思い出しましたー。

うちのおじいちゃん、もう亡くなってるんだけど、よく戦争の話してたなぁ。

「大和に乗った事がある」
とか(*´▽`)

おいおい、嘘だろwって思うでしょ。
おじいちゃん、輸送船に乗ってたことがあるので、食料の配送とかで、いろんな船に乗ったらしいです。

で、そこで

「○○(大佐か少佐かなんか解らないけど)に有って、名前を聞かれた」
と自慢そうに話していました。

今なら少しなら大和が凄いとか、歴史の方の名前も解るのにね。
小学生だったから、覚えて無いやー。

お父さんに聞いても
「俺は聞いたことがない」と^^;

ちょっと、残念だなーとか思っちゃった。
もう、本人には聞けないんだよねー。ごめんね、おじーちゃん。


さて、まったく関係なく始まって…(マテ

今日はネタが無いのでFC2トラックバックテーマ
「第290回「使っている目覚ましはこんな音」の話です。

目覚まし、勿論使ってます。

携帯で、2回アラームをかけてます。

一回目は6時。二回目は6時10分。

うちは仕事が不定期なので、毎日かけてます。
休みの日も、勿論鳴ります。

一応起きて…

「ああ、今日休みなんやわーv」
と二度寝するのが最高の幸せです(←幸薄い)

で、肝心のアラームの音ですが…

「ぴんぽーん!ぴんぽーん!」

って鳴ります。
チャイムの音ですね。

これ、結構起きるんです。
誰か来た!って感じですかねー^^

でも、アレですよ。

休みの日に二度寝して、ホンマに人が来た時は…

アラーム消そうとしてしまいますorz


駄目ですねー、チャイム音…。

今度は普通の着信音と同じにしようかなぁと。
「電話やっ!」って起きるように…。

でも、また慣れるのだろうな。

ちなみに私、時計を5分早くしてました。
仕事でも何でも「早めに行動」出来るように。

でもやっぱり慣れると
「5分早いからまだ良いや」
と思うわけですよ。

この間、GINちゃんに家中の時計を直されたのですが…

癖で早いと思ってるので遅刻寸前にorz

思いっきり話が逸れましたが…。

何か楽しい事がある日は目覚ましなくても起きられますよね?

アラーム要らず。
むしろ眠れない。

やっぱ自覚ですかねー…。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
