メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2007-06-18 (Mon) 14:51

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

274

お出かけ@戦争遺跡

今日は朝からハイエースのオイル交換してました。

何か黒い煙出てました。

オイル交換すると、まったく違う煙になりました。

ハイエース…オイルの交換時期早いなぁ。

で、勿論GINちゃんが交換していたのですが、その間私は…
シロツメクサ

遊んでました。

何時でも何処でも童心に返れるのは特技だと思ってます(ぐぐっ


さて、オイル交換後、戦争遺跡というのがあると言うので行って見ました^^


海軍宿毛基地。
高知県内の基地跡ですねー。

こんなのが残ってたりするのね?
そういえば、松山にも戦闘機の格納庫?があるのを見たことがありました。

魚雷整備倉庫?

魚雷艇整備壕後。

大きさは、GINちゃんの身長で、ちょっと狭そうな感じくらい。
小さいです。
こんな小さいところで整備?
どーやってたんだろうかと^^;

実際は、魚雷といっても、世に言う人間魚雷というヤツだったらしーです。
かなぁーり複雑…。

弾薬倉庫

弾薬倉庫。

一軒の家くらい。
昔の平屋位の大きさはあるんじゃあないのかなぁ?
一杯の弾薬が入ってたのかどうなのか…重圧そうな鉄の扉で閉ざされていました。
壁はレンガっぽかった。

中からは鶏の鳴き声が。

養鶏場になってました(;´▽`)

貯油庫跡1

貯油庫後。

階段の上です。
飛行機もあった時があったらしく、それらの燃料を置いていたらしいー。
んでも、空軍としては使われなかったとか。何でか知らないけどー。

中、凄いです。
トンネルみたいー。
貯油庫跡2


何かここ抜けるとトトロとか出てきそうだ。

貯油庫跡3

大きさはコレで解るでしょうと。w

そして、抜けてみたっ!

貯油庫跡4

畑があった。

そんな感じでしたー。

古いものを見るのは好きです^^
遺跡とかもそーだけど、美術品でも。
ちょっとドキドキしちゃいます。

それが戦争後だと微妙なんだけどねー…(;--)

割と男の人は好きですよね、戦争映画とかそんなのが。
スポンサーサイト
  • Date : 2007-06-16 (Sat)
  • Category : 日記
1

Comment

  1. -

    2007-06-18 (Mon) 14:51

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
