メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2007-06-16 (Sat) 21:26

    Jr君ですねっv
    かーいいかーいいJr君v

    なるほど、目立ちたいとかがあるのかぁ♪
    ひとつ子供の心を知った(笑)
    でかい事言って張り合うのも…今度やってみようっと(笑)

    Σ花男さんでOkですかっv
    良かったー♪(爆
  2. WORKSヤマナカ

    WORKSヤマナカ

    2007-06-16 (Sat) 00:18

    お疲れ様です。私の息子もそのての嘘けっこう言いますよ(ただ目立ちたいだけですが)そんな時はさらにデカイ事言って張り合ってる私です・・・ハイ、バカな関係です。その子にとって話し聞いてくれる人・・のメンバーにmishalinさんも入ってるんじゃないのかな?と思います。なので・・・・花男さん(笑)でOKじゃないですかね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

273

私の日常@トイレの花子さん

知ってます?

昔、小学生の時になぁーんか噂になってたというか、そう言う「怖い話」がありましたー。

今日、いつものスポーツ教室で子供達と遊んでt…じゃない、練習してたら、小学校2年生の子が

「先生、トイレの花子さんって知ってるー?」

というのです。

Σまだ居るんかい、花子さん!
と思いました。


「あー、知ってるよー。トイレの一番奥から3番目?とかに居るんでしょw」

子供
「うん、俺ね…花子さん見たことあるんで!



嘘つけ!こにゃらーっ!

なんて言いません。


「えー、ホンマに?何処でー?w」

子供
「うちの家のね、近くの公衆トイレでね…、俺がトイレ入ってたら、天井の角っこの所に『すぅーーーーっ』って出てきたのっ!」


「えー、ほんで、どーしたん?」

子供
「俺ね『あっちいけやー』って言ったら居なくなったー♪」



なんて勇敢なんだっ(笑)

でも、でも…

「ねぇ、女子トイレ入ったん?」

子供
「男トイレに決まってるやん!」


「えー、やって花子さんは女子トイレに居るんで?」

子供
「じゃあ、男子トイレに居るのは何ー?」


「……は、花男さん…」

子供
「はなおさんかぁ。ほんなら俺が見たのはなおさんやわっ!w」


「うん…(目そらし)」

ごめんなさい、私…

嘘をついてしまいましたorz

花男さんっていうより…

花子さんには
太郎さんだよね、うん。


でも、昔の怖い話が、今の残ってるって言うのにはちょっと感心しちゃいました^^

TVかな?本かな?
何なのか知らないけど、結構変なもんは受け継がれるもんなんですネェw

そー言えば、花子さんの格好って、
白いシャツに赤いサスペンダー付きのプリーツスカートだった気がします。

うちらが子供の時にも、そんなファッションの子は居ないし。w

さらに昔の話なんだろうなぁ。



……
しかし、アレでしょうかね?

子供が明らかに嘘をついているときは、責めるべきなんでしょうか?
「嘘ついたらいかんよー」とか言うべき?

嘘をついてでも、話の中心に居たいとか、小さい嘘で注目を集めたいと思ってしまうって事は…

いつも話し聞いてくれる人が居ないのかなぁとか、ちょっと寂しい思いでもしてるのかなぁとか思ってしまいました。

なので、簡単に嘘を聞いてしまったんですけど…。

微笑ましい嘘ってことで良いですかね?

私の花男さん発言も。(ぁ
スポンサーサイト
  • Date : 2007-06-15 (Fri)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. misharin

    misharin

    2007-06-16 (Sat) 21:26

    Jr君ですねっv
    かーいいかーいいJr君v

    なるほど、目立ちたいとかがあるのかぁ♪
    ひとつ子供の心を知った(笑)
    でかい事言って張り合うのも…今度やってみようっと(笑)

    Σ花男さんでOkですかっv
    良かったー♪(爆
  2. WORKSヤマナカ

    WORKSヤマナカ

    2007-06-16 (Sat) 00:18

    お疲れ様です。私の息子もそのての嘘けっこう言いますよ(ただ目立ちたいだけですが)そんな時はさらにデカイ事言って張り合ってる私です・・・ハイ、バカな関係です。その子にとって話し聞いてくれる人・・のメンバーにmishalinさんも入ってるんじゃないのかな?と思います。なので・・・・花男さん(笑)でOKじゃないですかね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
