あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


日常@所帯じみてます。

2   0

今日、仕事に行く前に見たニュースでかなりビビリ。

ペットの猫を守るためヒョウと格闘 イスラエル

イスラエルで、ペットの猫を食べようと家に侵入してきた豹を素手で捕まえた男性の話。

うむむ…豹を捕まえたのも凄いけど…
Σ(´Д`;)家に豹が入ってくるって何事っ!?

そりゃ、ペットの猫は可愛い…。
もう、めちゃくちゃ可愛い…。

でも、私は家に豹が入ってきたら、彼らを守れるかしら?

…いや、豹は考えられないな。

うん、じゃあ、犬にしよう。
何か事件がありましたね;職学生とか中学生とかに次々に噛み付いたシェパードの…;

そんな感じで家に犬が来たとしましょう。


ヤバイ、私逃げそうだorz
ちゃあ@でへ~


さて、今日は日常生活の話。

今日の朝は、突然やってきました。(ぇ

何か寝坊した気がして、私はガバッと起きたんです。
時計を見ると6時でしたorz
早いな、早すぎるな。
そー思って寝ようとすると…

ΣGIN冶が居ないっ!

そこで私の頭によぎったのは…

・夜中に飲みに行って帰ってない。
・拉致された。
・宇宙人に連れ去られた。
・深夜徘徊が始まった。
・この支配からの卒業。
夜逃げ

…混乱してます、ハイ。

何処に居たかって言うとですね…
足元に横になって寝てました。

私は立ち上がった時に、ちょっと踏みました。

えぇ大人のクセにどんな寝相してるんですか?

でも、彼はほっておいて仕事に行きます。
午前の仕事です。

仕事場では、藤原紀香さんと陣内智則さんの披露宴の話題で一杯でした。
おばさまの多い職場で話題になったのは…
推定費用5億円の話。

おばさま
『そんなにお金使わんでも良いのにねー?』

『でも、一生に一回ですよー。えぇですよねーvあんな披露宴w』
おばさま
『でもね…旦那はきっと収入良くないのに勿体無いわ。
もっと、将来に使うべきよー。絶対紀香が出したんよ、費用。』

夢も希望もありゃしねー。

女の未来を垣間見た気がしました。


そして、お昼からの仕事にうつります。

お菓子屋さんでは、店長こと息子さんとそのお母様が毎日喧嘩しています。

仕事の事で熱くぶつかり合うお二人。

私はその横で、作業しながら、茶飲んだり昼ドラ見たりしてます。

店長
『やから、コレはこーしてくれや?』
お母様
『違うの。これはこーしないとうまくいかんのよ。覚えてや』
店長
『俺はこーするの!言う事聞いてくれやー?』
お母様
『私が何時逝っても良いように、ちゃんと覚えておいて』
店長
『もー、早く逝ってくれや、もー』

いつも思います。
家族って良いな。

や、だって数分後には仲直りしてるし。w

そして、家に帰り、洗濯物取り込んで、ご飯作って掃除して…今に至るのです。

…ってことで、私の日常は所帯じみてます。orz
スポンサーサイト

-2 Comments

misharin says..."嶋本さまv>"
親子いいでしょー^^
うちもいつも思いますよ。喧嘩するほど仲が良いのかなぁと^^
お姑さん、早く元気になると良いですねv

ちゃあこは…寝転んでる人の上で寝るのが好きです(笑)
そして、寝転んでる人を避けたりしませんw
必ず踏んで行きます^^;
なので、私も踏まれてますorz(笑)
2007.06.03 20:33 | URL | #I9hX1OkI [edit]
嶋本 彰 says..."ほのぼの~"
 最初の豹の話ではびっくりしましたが、あとはほのぼの~としたお話で、癒されました^^
 おばさんと息子さんのお話もいいですね~^^
 うちは姑もリハビリ中なので、元気で喧嘩できるのが幸せなのよね、と思っちゃいました。
 それにしてもGINさん、ちゃあこちゃんにも踏まれてるんじゃ?
2007.06.03 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/261-6db37fde
該当の記事は見つかりませんでした。
