メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2007-05-15 (Tue) 20:03

    美味しくなさそうな顔してますよねっ!(笑)
    あー、味覚は好みの問題もあると思うので、絶対とは言えないのですが、私にはちょっと甘すぎたと言うか…子供向きの甘さのような気がしました♪
    うふふ、旦那様は処理班なのですね(笑)

    うちのほーは、結構変わった方言があるのですが、普段使ってるので実際方言として考えた事が無いのですよねーv
    でも、同世代の人が使わないような方言を聞くと、ちょっと楽しいのですv
    旦那様にはぜひ使っていただけるように…v(ぇ
  2. 彰

    2007-05-14 (Mon) 15:02

     私も実は「顔」で気になっていたジュースだったので、思わず足跡☆
     あんまり美味しくなかったのですね^^;
     多分、そうじゃないかと思ったので、いざという時の処理班(主人と犬)がいる時に買おうと思っていたのです。

     そして、方言。
    「ちんちべべ」……なんか、主人がハマりそうな言葉だなと思いましたw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

245

ラテンがビンビン

そんなタイトルで始めてみたのは…これのせい。

びんごぼんご


顔が気になって衝動買いです。


んー、何がラテンなのか分かりませんが、ハイテンションで飲まなきゃならないらしいです。

サンバを踊りながら飲むと良いのかしら?

CMは「おぎやはぎ」が出てたりー。
「つんく」がなんだかんだやってたりーするらしいです。

サントリー、ビンゴボンゴのサイト

んと…飲んでみたんですけどね、別に…

すごっ♪美味しいっ♪とは思えなかっt(ry)

面白かったんで買っただけです(*ノノ)

ついでな、今日の出来事。

うちの仕事場は、もう定年前の人とか結構働いてます。
なので、よく知らない単語とかが出てきたりするんです。

つまり、今は使わない方言ですよね。

あまりにも珍しかったんで、ちょろっと会話を…

おば様「あー、昔はちんちべべ着て祭りとか行ったもんねー」

私「ち…なんですか?ちんちべべって何(爆笑)」

おば様「新しい洋服とかそういうことよー、綺麗な服?」

私「あー、知らんかったー…ちんちべべ(まだ笑)」

おば様「うちも、小さい頃に、一回だけちんちべべ買ってもらった事があるわー」

私「一回ですかっ?」

おば様「うん。一回ねー、何か安売りの業者さんか何かで買ったんやろうねー、うれしくて、それ着て外出たら…近所の子供みんな同じ服着てた。


…いぁ、田舎だ田舎だとは思ってたけど…

50年ほど前になると、恐ろしい田舎ですね、ホントにorz

さらに、火鉢に差してる棒でパーマ当ててたらしいです。
それが子供たちの流行だったとか。

火傷しないのだろうか?;

なんにしても、今って幸せかもしれない(;´ー`)
スポンサーサイト
  • Date : 2007-05-09 (Wed)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. misharin

    misharin

    2007-05-15 (Tue) 20:03

    美味しくなさそうな顔してますよねっ!(笑)
    あー、味覚は好みの問題もあると思うので、絶対とは言えないのですが、私にはちょっと甘すぎたと言うか…子供向きの甘さのような気がしました♪
    うふふ、旦那様は処理班なのですね(笑)

    うちのほーは、結構変わった方言があるのですが、普段使ってるので実際方言として考えた事が無いのですよねーv
    でも、同世代の人が使わないような方言を聞くと、ちょっと楽しいのですv
    旦那様にはぜひ使っていただけるように…v(ぇ
  2. 彰

    2007-05-14 (Mon) 15:02

     私も実は「顔」で気になっていたジュースだったので、思わず足跡☆
     あんまり美味しくなかったのですね^^;
     多分、そうじゃないかと思ったので、いざという時の処理班(主人と犬)がいる時に買おうと思っていたのです。

     そして、方言。
    「ちんちべべ」……なんか、主人がハマりそうな言葉だなと思いましたw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
