メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

205

HALLOWEENのために。

なんだか、涼しくなってきましたー。

私はいつも、朝7時過ぎには仕事に出かけるので、6時くらいには起きてるのですが・・・
その時間、結構寒い。

もう、秋になったんだなー・・・。

泳いでないなぁ。
夏・・・orz

私の、夏はどこに行ったのーーーっ!?


ま、良いんですけどv

さて、何か、10月になると、HALLOWEENって言葉がよく聞かれまして。

お店とかに、仮装用の衣装が置かれてたり。
やたら、オレンジ色が目立ってきたり。

日本人には馴染みない風習だけど、結構広まってきてるんだな、って思ったりしました。


で、HALLOWEENって言えば、かぼちゃですよね。

ジャック・オー・ランタン。

この間、ツーリングに行った先で、小さいかぼちゃが飾られてるのを見て

『コレ、本物ですか?』
と、お店の人に聞くと、
『おもちゃかぼちゃって言うんよ。飾りにつかうの。あげるよ』

と、ご親切に頂いたのがあったので、邪魔にならないサイズだし、可愛いし、作ってみる事にしました。

おもちゃかぼちゃv


このくらい小さいの。

ヘタの部分を切り抜いて、中身をスプーンで取り出して、カッターで顔を切り抜く。

で、こんな。
ジャックオーランタン



あらv
可愛い(笑

中に、キャンドルの小さいのを入れてみます。
ジャックオーランタン2


ありゃ、ホンマ、それっぽいじゃんvV


でも、これ自己満足。

だって、3日もすれば、かぼちゃはシワシワになっちゃうんだもん(笑


HALLOWEENは、10/31~11/1にかけてだったかな。

早すぎるわーv
スポンサーサイト
  • Date : 2006-10-06 (Fri)
  • Category : 日記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
