あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


ツーリング日記v

0   0

昨日、9月23日、朝11時ごろから、ツーリング行って来ましたv

目当てはこれで・・・。

道100選


日本の道100選。
これは坂本竜馬脱藩の道、なのですよねー♪
高知県高岡郡檮原町、国道197号です。

高知から愛媛に向けて脱藩した竜馬。

昨日私が通った道は・・・

逆脱藩

ハイ、維新もなにも無いですが、250キロほど走ってきましたよー♪♪

私の住んでるところから、100選の197号線まで、2時間・・・かかってないかな。v

通りすがりに、他のツーリングのバイクに会ったりして・・・
手を振ったりしたい物の、GINちゃんについて行くので必死!

50エンジンのままですし、今まで飛ばして走ったことが無いので、ほぼ70キロで進むとか、肩に力はいりまくりですorz

そんなこんなで、やっと、道100選を発見し、お昼はこちらで食べました。v

ラーメン屋さん

garage's kitchen
檮原名物なんですって!v
山のラーメン、川のラーメン、って書いてたけど、こっちが店名なのかな?v


昨日も書いたけど、店の中はちょっと洒落た感じで、ラーメンだけを扱ってるのかそうでないのかは分からなかったけど、店員さんの愛想も良くて(可愛くてv)好印象でしたv

で、めにゅー。
めにゅーv

メニュー写真で取ってるバカは私くらいかなーとか思ったけど;

味噌バター

私、味噌バターv

味噌カツ

GINちゃん、味噌カツ。

どっちも、「山のらーめん」のメニューでした。v

本当は川のらーめんって言う方が、川魚が丸ごと入ってる写真があって、食べてみたかったんだけど、終わってて、残念!

帰り道v

帰りは山道をぐるぐる回りながら、高知県側から山を降りてみましたv

思ったより長くって、町に着くまでに燃料切れそうでドキドキでしたが;

川v

途中、鮎が一杯泳いでる川がありましたv
禁漁区になってるのかな?
つりの人は見えませんでしたが^^;

つり橋v

で、つり橋にも乗ってみたりー!v
下がね、網になってて、川が見えて面白かったですv
怖いほど高くなかったけど、結構揺れましたー!

めがね橋v

こっちはめがね橋。
線路、ですって!v
電車には会えなかったけど、こんな古そうな橋、大丈夫なのかな?(笑


そんな寄り道しながら、帰ったら8時前・・・^^;
お尻は痛いし、何か手がしびれてるし・・・、大変でしたー。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/201-edd56252
該当の記事は見つかりませんでした。
