メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. BlogPetのさすけ

    BlogPetのさすけ

    2006-09-06 (Wed) 11:05

    きのうさすけが、一緒する?
    さすけは色は一緒したかった。
    ここへいちを一緒♪
  2. misharin

    misharin

    2006-08-27 (Sun) 20:15

    ∑症状が凄くあってますね;
    お医者様は、「ノミダニ」の所為と言って、貰った塗り薬をつけてるのですが・・・。
    最近は少し治ったかなぁとか思いながら、でも、もし本当にその病気なら、ちゃあやソラも心配です;
    治ってきているような感じは受けてますので、症状が悪化したりするようなら、もう一度お医者様に相談してみようと思います。
    貴重な情報ありがとうでしたーorz
  3. Qumi

    Qumi

    2006-08-27 (Sun) 09:43

    misharinさん、おはようございまーす
    ちー坊ちゃん、体を掻きむしるの?心配だなぁ
    獣医さんがノミの噛み痕だって言ってたそうなんで
    そっかー!と思ってたんだけど、ひょっとして、疥癬じゃないかしら?

    http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/255.html

    この病気はうちの島では、最初にタヌキが疥癬になって
    それが野良ネコにうつって、うちの近所でもいっぱい疥癬ネコがいたのよね
    身体が痒くて掻きむしるから毛が抜けるし、食べても食べても太らないし
    1番の特徴は目が釣りあがってキツネ顔みたいになるのね
    モモにうつったら大変だから、私は福岡のネコ友だちに頼んで
    疥癬が治る飲み薬を買ってもらって準備しておいたら
    外ネコや隣のネコが疥癬にかかってしまったので、その薬で治しました

    疥癬の大変なとこは、伝染病だということ。
    放っておいたら、死亡する可能性もあること。
    近所じゃ、何匹も疥癬で亡くなったようです
    ちー坊ちゃんは獣医さんに診てもらってるから
    ダイジョーブだとは思うんだけど、症状が気になりました
    もし疥癬だったら、ちゃあちゃんやソラちゃんにうつるかもしれないからね
    あまり治らないようなら、獣医さんに疥癬じゃないか聞いてみるか
    ほかの獣医さんに診てもらうかしたほうがいいかもです
    はやくちー坊が良くなりますように。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

196

急接近っ!

20060826231112
20060826231107
黒同士だからかしら?


でも、一緒に居ると、微妙に色違うなぁ。


大きいソラ君、お父さん?

小さいちー坊愛息子?

ちー坊は、まだ毛が疎らで、傷が治りません;(掻きむしるから;)

早く治ると良いね。
スポンサーサイト
  • Date : 2006-08-26 (Sat)
  • Category : 動物
3

Comment

  1. BlogPetのさすけ

    BlogPetのさすけ

    2006-09-06 (Wed) 11:05

    きのうさすけが、一緒する?
    さすけは色は一緒したかった。
    ここへいちを一緒♪
  2. misharin

    misharin

    2006-08-27 (Sun) 20:15

    ∑症状が凄くあってますね;
    お医者様は、「ノミダニ」の所為と言って、貰った塗り薬をつけてるのですが・・・。
    最近は少し治ったかなぁとか思いながら、でも、もし本当にその病気なら、ちゃあやソラも心配です;
    治ってきているような感じは受けてますので、症状が悪化したりするようなら、もう一度お医者様に相談してみようと思います。
    貴重な情報ありがとうでしたーorz
  3. Qumi

    Qumi

    2006-08-27 (Sun) 09:43

    misharinさん、おはようございまーす
    ちー坊ちゃん、体を掻きむしるの?心配だなぁ
    獣医さんがノミの噛み痕だって言ってたそうなんで
    そっかー!と思ってたんだけど、ひょっとして、疥癬じゃないかしら?

    http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/255.html

    この病気はうちの島では、最初にタヌキが疥癬になって
    それが野良ネコにうつって、うちの近所でもいっぱい疥癬ネコがいたのよね
    身体が痒くて掻きむしるから毛が抜けるし、食べても食べても太らないし
    1番の特徴は目が釣りあがってキツネ顔みたいになるのね
    モモにうつったら大変だから、私は福岡のネコ友だちに頼んで
    疥癬が治る飲み薬を買ってもらって準備しておいたら
    外ネコや隣のネコが疥癬にかかってしまったので、その薬で治しました

    疥癬の大変なとこは、伝染病だということ。
    放っておいたら、死亡する可能性もあること。
    近所じゃ、何匹も疥癬で亡くなったようです
    ちー坊ちゃんは獣医さんに診てもらってるから
    ダイジョーブだとは思うんだけど、症状が気になりました
    もし疥癬だったら、ちゃあちゃんやソラちゃんにうつるかもしれないからね
    あまり治らないようなら、獣医さんに疥癬じゃないか聞いてみるか
    ほかの獣医さんに診てもらうかしたほうがいいかもです
    はやくちー坊が良くなりますように。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
