メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-07-26 (Tue) 07:05

    そうですよね、皆が同じ気持ちになれば良いのに・・・と思います;
    愛護法の影で、やはり事件も起きているのだと思うと、辛いですが。。。
    何かしらのバツが無いとダメというのは悲しい事ですねぇ・・・。

    トラバ、いつも有難うございます~vV
  2. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-07-26 (Tue) 04:23

    うちへのリンクと紹介、ありがとうございます^^

    本当にmisharinさんって優しいですね^^
    みんなmisharinさんみたいに優しい人ならいいのですが……。
    一応今は「動物愛護法」も出来ましたので、わんにゃんをむやみに殺すと刑罰が処せられることになったので、以前と比べるとマシなのでしょうが、そういうのがないと駄目という世の中自体がおかしいと思うのですが……。

    今回もTBさせてもらいますね^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

  1. ☆ちろる記念日☆ ~Tyrol anniversaire~

    2005-07-26 (Tue) 23:30

    猫好きにとってはショッキングなニュースです。ネットサーフィンしていると動物虐待反対のページを良く見かけます。もそのひとつ。 私はれおを拾ってそのまま飼いましたが、実はれおを拾った1年後くらいに黒い子猫を拾いました。顔に大きな傷のある子猫でした。その子猫は
  2. Akira's Diary~毒舌日記

    2005-07-26 (Tue) 05:00

     misharinさんちの「にゃんこにっき」で、こげんたサイトの話から、動物虐待の話に。 今は、動物でも虐待したり殺したりしたら、器物破損罪が適用されて逮捕されるけど、虐待しなくても、動物で悪いことをしている人もいるので、うちでは、そのことについても書いておきま

Trackback URL

19

こげんた

いつも、お邪魔させてもらったり、コメント頂いたりしている嶋本彰さまのブログで『こげんた』のお話になりましたので・・・

Akira's Diary~毒舌日記
↑嶋本さまのブログ


私の本館でもLinkさせていただいているのですが、Dearこげんたというサイト様があります。

猫の好きな方、動物をお飼いになられている方は是非是非行っていただきたいと思います

勿論、そうで無い方、飼っていない、興味もあまり無い方も一度行ってみて欲しいです

そして、動物虐待がどういう結果を招くのか知って欲しいのです。

虐待とは、動物を叩いたり苛めたりすることだけではありません。

捨てる事も悲しい虐待なのです。


もし、少しでも動物を苛めよう、虐待しようと言う気持ちを持ってしまった事が有る方・・・

お考え直し下さい。

動物も同じ命を抱き、同じように日々を一生懸命生きているのです。


気持ちは同じなのです。



初めてこのサイトを訪れた時、悲しさと悔しさ・・・ぐしゃぐしゃの気持ちで泣いてしまいました。

絶対的な解決策は無いのですから。
個人の気持ちに訴えるしか無いなんて・・・

どうすれば良いのか、私には正直解りません。

ですが、少しの行動が、大切な命を守って上げられる事、
悲しい出来事を減らす事が出来る事・・・

教えてもらいました。



多くの人が優しい気持ちを持って動物に接する事が出来ますように・・・

そう祈っています
スポンサーサイト
  • Date : 2005-07-25 (Mon)
  • Category : 動物
2

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-07-26 (Tue) 07:05

    そうですよね、皆が同じ気持ちになれば良いのに・・・と思います;
    愛護法の影で、やはり事件も起きているのだと思うと、辛いですが。。。
    何かしらのバツが無いとダメというのは悲しい事ですねぇ・・・。

    トラバ、いつも有難うございます~vV
  2. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-07-26 (Tue) 04:23

    うちへのリンクと紹介、ありがとうございます^^

    本当にmisharinさんって優しいですね^^
    みんなmisharinさんみたいに優しい人ならいいのですが……。
    一応今は「動物愛護法」も出来ましたので、わんにゃんをむやみに殺すと刑罰が処せられることになったので、以前と比べるとマシなのでしょうが、そういうのがないと駄目という世の中自体がおかしいと思うのですが……。

    今回もTBさせてもらいますね^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
2

Trackback

  1. ☆ちろる記念日☆ ~Tyrol anniversaire~

    2005-07-26 (Tue) 23:30

    猫好きにとってはショッキングなニュースです。ネットサーフィンしていると動物虐待反対のページを良く見かけます。もそのひとつ。 私はれおを拾ってそのまま飼いましたが、実はれおを拾った1年後くらいに黒い子猫を拾いました。顔に大きな傷のある子猫でした。その子猫は
  2. Akira's Diary~毒舌日記

    2005-07-26 (Tue) 05:00

     misharinさんちの「にゃんこにっき」で、こげんたサイトの話から、動物虐待の話に。 今は、動物でも虐待したり殺したりしたら、器物破損罪が適用されて逮捕されるけど、虐待しなくても、動物で悪いことをしている人もいるので、うちでは、そのことについても書いておきま

Trackback URL

Return to Pagetop
