あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


捨て猫

2   0

今時期、新しいにゃんこの命が一杯生まれてるみたいです。

外でも、小さい可愛い声が聞こえてきたりしてます。
ノラで元々生きてて、お母さんが居て生まれてくる子達は、お母さんがちゃーんとエサを取ってきて育ててくれます。

事故で亡くなっちゃう子も居るだろうし、弱くて生きられない子も居ます。
でも、頑張って家族で生きていくんです。


昨日、お仕事に行ったら、職場近くで子猫が捨てられてました。
子供たちが拾って困ってました。

4匹いました。

ダンボールに、出ないようにがっちり蓋をして捨てられていたそうです。

この子達はどうしたら良いの?

お母さんも居ない。
エサももらえない。
安心できる巣も無い。


幸い、この4匹は、貰い手を探す事が出来ました。

一匹、都合で今日になら無いと貰われない子が居たので、一晩預かりました。
捨て猫


小さいからだ。
まだ、曇ってる眼。

赤ちゃんです。

私の後を、一生懸命追いかけてきてました。
兄弟たちが居なくなったし、寂しかったんでしょうね。

抱いてあげると、服に鼻をこすりつけてお乳を探すんです。


生きていくことさえ、許されなかった子。
死ぬのを待つしか無かった子。

見つけてもらえなかったら、そうなってたんです。

貰われた先で、捨てられた悲しみの分を埋めてもまだ余るほど、大事にしてもらって、幸せになってね?
スポンサーサイト

-2 Comments

misharin says..."嶋本さまv"
少しずつでも、避妊手術したり、里親を面倒がらずに探したり・・・そういう飼い主として当たり前の事が出来る人が増えてくれたら良いなぁと思いますv
命の大事さとか、もっと考えてくれる人が増えると嬉しいなぁ。

ハイv私も4匹が幸せになってくれたら嬉しいですv
里親探す位しか出来無いけど、少しでも不幸な猫が居なくなって欲しいです!

嶋本さんのような方ばかりなら・・・きっと人も動物も胸の痛い思いしなくて済むのになぁ。
2006.06.17 18:25 | URL | #I9hX1OkI [edit]
嶋本彰 says..."幸せになって欲しいです"
 ダンボールに蓋までするなんてv-406
 それじゃ、見つけてもらえなかったら、息ができなくて死んでしまったかもしれないのに……。
 何でそんなむごいことが出来るんでしょう。子猫を産んで困るのなら、早めに避妊手術をすればいいこと。それが後手に回って出来てしまったら、里親を募集すればいいだけなのに、どうして……。

 でも、4匹の猫達は、貰われていったので、よかった^^ その子達の幸せを心から祈ります。
2006.06.17 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/175-75c9787c
該当の記事は見つかりませんでした。
