メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-12-03 (Sat) 21:40

    うんうん、うちもやっぱり柱にだって突撃してくれますよ~;
    なるほど、板を張り付けるって言うのも良い手ですね(´ー`)b゙
    やっぱりお外で研いでくるからですかね~・・・?
    4年も健在なんて凄いっvV
    買ったやつの方がカッコイイですけどね(笑
  2. Qumi

    Qumi

    2005-12-03 (Sat) 09:10

    misharinさん、おはようさんですぅ
    モモが子供の頃に市販の爪とぎを買ってやったら、
    そこでもやるけどv-258の中でもやるんだよねー
    でー、うちはボロ家なのでいつも爪を研ぐ2ヶ所に
    お父さんが板を打ち付けちゃいました(笑
    こないだ買った例の爪とぎBoxもあるし、外でも研いでるんで、
    4年たった今でも最初の爪とぎはボロボロながらもまだ健在でーす
    でも、misharinさんのおかげで作り方もわかったから、
    これから買わなくてもダイジョブだニャンe-465v-218 
  3. misharin

    misharin

    2005-11-30 (Wed) 11:24

    簡単なのですよ~(笑
    でも、ちゃあは喜んで爪研いでるけど、ソラはあまりやらないのですよ;
    好みが有るのかも知れないです~v
    トラちゃんがやってくれると良いですね('▽')b゙

    いえいえ♪Blogネタになったのです~♪(オイ
  4. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-11-29 (Tue) 23:16

    こんなに簡単なの!?
    今まで一ヶ月に1000円~2000円かけてた私は何だったんだ~(涙)
    これで喜んでくれるなら、いくらでも作っちゃいますよ~。
    材料もあるし、今度、トラが遊びにきたら、やってみよw

    教えて下さって、ありがとうございました^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

  1. 乙女ゲーDiary

    2005-11-29 (Tue) 23:33

     misharinさんがブログで、ネコの爪とぎの作り方を紹介してくださっているので、TB。 簡単だし、お金もかからないので、にゃんこをたくさん飼われてる方にはオススメです! ネコ

Trackback URL

112

爪とぎの作り方v

嶋本さまから、ご質問いただいてたので、折角なので記事にしてみました♪

<用意するもの>
・ダンボールv(厚めのものが簡単です♪)
・爪とぎの本体になる箱v(大きさは自由に~、しっかりした作りの物が良いですよ♪)
*ダンボールを入れる枠の役目をします♪
・カッター(ダンボールを切る)
・物差し(カッターを使うときにv)


コレだけです(笑

あとは・・・説明とか入らないと思うので、画像UPで♪(オイ
爪とぎv1

カッターで切り目を入れますv
全部切ってしまっても良いんですが、詰める時面倒なので、画像のように屏風状になるのが良いかもですv

爪とぎv2


縦の長さは、箱の大きさになるので、先に箱に合わせてダンボールをカットしておくと、後々楽ですよv

後、幅(屏風の)は同じにして無いと、詰めた時に段違いになってしまうので気をつけてください~w

コレを繰り返し作って、箱にぎゅっと詰めていくだけですよv
ぎゅぎゅっと詰めていないと、にゃんこが爪とぎした時に、引っかかって抜けてしまうので、キツメに詰めてくださいね~w


051129a.jpg

写真撮るのに、一部壊したら・・・
ちゃあたんがやってきました(笑

ごめんごめん、すぐ直します~~ヽ(’’;)ノ
  • Date : 2005-11-29 (Tue)
  • Category : 動物
4

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-12-03 (Sat) 21:40

    うんうん、うちもやっぱり柱にだって突撃してくれますよ~;
    なるほど、板を張り付けるって言うのも良い手ですね(´ー`)b゙
    やっぱりお外で研いでくるからですかね~・・・?
    4年も健在なんて凄いっvV
    買ったやつの方がカッコイイですけどね(笑
  2. Qumi

    Qumi

    2005-12-03 (Sat) 09:10

    misharinさん、おはようさんですぅ
    モモが子供の頃に市販の爪とぎを買ってやったら、
    そこでもやるけどv-258の中でもやるんだよねー
    でー、うちはボロ家なのでいつも爪を研ぐ2ヶ所に
    お父さんが板を打ち付けちゃいました(笑
    こないだ買った例の爪とぎBoxもあるし、外でも研いでるんで、
    4年たった今でも最初の爪とぎはボロボロながらもまだ健在でーす
    でも、misharinさんのおかげで作り方もわかったから、
    これから買わなくてもダイジョブだニャンe-465v-218 
  3. misharin

    misharin

    2005-11-30 (Wed) 11:24

    簡単なのですよ~(笑
    でも、ちゃあは喜んで爪研いでるけど、ソラはあまりやらないのですよ;
    好みが有るのかも知れないです~v
    トラちゃんがやってくれると良いですね('▽')b゙

    いえいえ♪Blogネタになったのです~♪(オイ
  4. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-11-29 (Tue) 23:16

    こんなに簡単なの!?
    今まで一ヶ月に1000円~2000円かけてた私は何だったんだ~(涙)
    これで喜んでくれるなら、いくらでも作っちゃいますよ~。
    材料もあるし、今度、トラが遊びにきたら、やってみよw

    教えて下さって、ありがとうございました^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1

Trackback

  1. 乙女ゲーDiary

    2005-11-29 (Tue) 23:33

     misharinさんがブログで、ネコの爪とぎの作り方を紹介してくださっているので、TB。 簡単だし、お金もかからないので、にゃんこをたくさん飼われてる方にはオススメです! ネコ

Trackback URL

Return to Pagetop
